1年ぶりのオープン・ワン・シーター
天気 ほぼ晴れ,微風,メタボリックシンドロームやや危険。条件はそろった。ほぼ1年ぶりに愛車に乗ろう。もとは銀色だったことが何とか想像できるシートをめくった。メタリック・グレイのフレームが姿を現す。91年式(多分)パナソニック 24速(3×8)マニュアル・シフト オープン・ワン・シーター。
要するに自転車です。なかなかその気にならないので「乗るぞ!」という気持ちを促す為,2週間前に ポンプとメッシュのグラブを購入して準備していました。
千葉市に向かう京葉道路海側の県道15号(?)に沿った自転車専用道です。誰もいませんね。左は広い歩道です。軽く2車線とれそうです。
夾竹桃が咲き始めていました。さるすべり(百日紅)と同じで夏の間,咲き続けますね。
幕張海浜公園から望む ホテル ザ・マンハッタンとワールド・ビジネス・ガーデン(マリブ?)などのビル。幕張ベイ・タウンとこの辺りはTVコマーシャルによく使われますね。
気温が30℃を超えました。休憩をいれて3時間ほど外にいました。走行距離は37kmでした。疲れました。
アルコール飲料を飲まないので帰宅後飲むのは ビールではなく ジンジャー・エールでした。
| 固定リンク | 0
「自転車」カテゴリの記事
- 自転車 交通違反で個人的に意識が必要な項目(2026.04.10)
- 「広島快走 Cycling Map」があった。(2018.11.27)
- 「しまなみ海道サイクリングマップ」があった。(2018.11.23)
- 「下蒲刈島」のサイクリングMAPがあった。(2018.06.27)
- “ONOMICHI U2” のパンフレット(2017.12.03)






コメント