ダンボール箱に囲まれて コーヒーを
約2ヶ月の単身赴任生活を終了し,転勤先に完全に居を移しました。
荷物運び込みを終了し,運送屋さんが帰って まずはコーヒーを一杯。コーヒー・メーカーが探せるはずもなく,単身生活で飲んでいた Brooks のDrip Pack で淹れました。
写真の椅子は トーネット No.214(旧No.14)のデザインと製法を引き継いだ 旧東欧製 NO BRAND 籐座面・曲げ木椅子で,引越し前に 埼玉県入間郡の(有)AZUMAさんに 手前1脚は籐座面の張替え(\8,000),奥の1脚は 塗装直し(\10,000)をお願いし,梱包したまま運んだものです。 修理発注は 2回目です。
いい仕事をしてくれる会社です。
既に使い始めて 28年以上が経過した椅子ですが,今後も 修理しながら長く使いたいものです。
| 固定リンク | 0
「戯言」カテゴリの記事
- トランプ,‘Truth Social’ に投稿,「認知機能検査は満点」(2026.05.01)
- トランプの物騒な投稿(2026.04.29)
- “TWO KINGS” !?(2026.04.29)
- 「三白眼」は 英語では “Sanpaku” らしい,・・・ が。(2025.02.24)
- アサのシャツ(2012.08.01)


コメント
きくぴいさん,ご訪問 ありがとうございます。
体調は くずしていませんが,すでに肩,腰に筋肉痛があります。
まずは 支障なく生活できる空間を作ることが必要で 効率的に片付けるつもりです。
投稿: pink-sloth | 2009年11月 1日 (日) 08時59分
こんばんは。
はじめまして。
お引越しお疲れさまです。
明日も荷解きで大変でしょうが
体調をくずされませんように・・・
椅子はずいぶん長いこと使われているのですね。
私のフランスベッドと1つ違いです。
ベッド枠(?)は27年使っていて、さすがにマットレスは変えましたけど。
これからたまに寄らせてください。
宜しくお願いします。
投稿: きくぴい | 2009年10月31日 (土) 23時30分