40年間,変わらないもの。
気に入ったものがあっても 10年も経てばデザイン変更されたり,作られなくなったして 同じものが手に入らなくなることは よくあることです。
就職した年に 初めて買って以来 買い続けて 40年間,デザインが ほぼ変わらないものが 二つあります。
一つは ‘Clarks’の “Desert Boot”,もう一つは ‘Ray-Ban’のサングラス “Outdoorsman” です。
“Outdoorsman” は,40年間で買ったのは 三つですが,“Desert Boot” は数えられません。
“Desert Boot” は 2009年に 発売開始から 60年を迎え,Anniversary Collection を発売しました。60年以上 同じデザインを作り続けています。
学生時代(\300/$ の時代,£は不明)には 高価で買うことができませんでしたが,就職してすぐに買って以来 今まで40年間に何足買ったか分かりません。
Baracuta の G9(ハリントン・ジャケット)は 1937年から70年以上 作られ続けています。
高倉 健さんが愛用しているのは有名ですが,最近出演した映画のクランクインのレポートでは Tan (おそらく)のG9,クランクアップには Navy の G9 を着ていました。
Brand を代表する製品は 長く作られ続けてほしいものです。
変わってほしくないけど 変わったものは Hartmann の鞄です。
これは 15年ほど前の Hartmann Luggage のカタログです。
当時,代表的な “Belting Leather Collection” と “Tweed Collection” 。
これらのCollectionは 品質をキープしながら 同じデザインで どれだけ残っているでしょうか。
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