« クレイトンベイホテルに泊まったらー | トップページ | シャツの着丈を 3” 短くしてパーソナル・オーダー »

2013年7月15日 (月)

韓国ネットユーザーのコメント(その6)

韓国の電子掲示板(BBS)に掲載された各テーマに対する韓国人のコメント紹介日本語版から,韓国人のコメントを抜粋します。 日本人の常識を超えて興味深いものがあります。(その6)

世界のインターネットユーザーが2020年の東京オリンピック招致に反対し署名運動,日本の反応’ に対してー
(米国のオンライン請願サイト「GoPetition.com」で,「Don Tow」というユーザーが「第2次大戦の戦争犯罪を否定する日本に,2020年の夏季オリンピックの開催権を獲得させてはいけない」と呼び掛け,署名運動を開始したと紹介。)
    【日本のネットユーザーのコメント】
    「国籍差別主義者だ。」
    「オリンピックの政治的アピールはNGとお叱りを受けたが,半島人は飽きないね。」
    「日本の足を引っ張ることに熱心に努力する韓国。」
    「正直オリンピックが東京に来ることを望んではいないが,他の国々が喜んでいるのは見たくない。複雑な気持ちだ。」
    「署名している奴らは,ほとんど韓国人じゃないか。」

    【韓国のネットユーザーのコメント】
    「被害を受けた世代がまだ生きている,現在進行形の人倫的犯罪。それに対する謝罪要求の問題。」
    「過去が問題ではなく,なぜ反省しないのかが問題。」
    「東京はオリンピックの誘致に失敗すべき,放射能に汚染されているところで開催だなんて。」
    「他の問題はさておき,東京は放射能危険地域なので,絶対に誘致しないでください。世界中のオリンピック選手を放射能被爆者にするつもりですか?」

    → タイトルの 「世界の・・・」が大胆です。韓国人の考えが世界を代表することはあり得ません。マイナーです。
        1965年の日韓基本条約と賠償金を知らない韓国人が多いようです。
        1000年間,故なき反省を要求するつもりの国は無視するしかない・・・?

‘今日もやっぱり登場した戦犯旗’ に対してー
(サッカー日本代表が埼玉スタジアムで6月4日に開催された,オーストラリアとの2014年ブラジルW杯アジア地区最終予選B組第7戦で,日本のサポーターが旭日旗で応援していた。)
    「歴史を学べ。」
    「なぜこのようなことをするのか。」
    「侵略の歴史を美化し,教育している。」
    「竹島(プラカード掲示問題)の時はあれほど文句を言ったのに。」
    「日本より,ドイツの方がマシ。」
    「旭日旗はハーケンクロイツと同じ。」
    「何が真実なのか本当に気になる。旭日旗が本当に戦犯旗かどうか,日本人の主張も信じられないし,韓国人の主張も信じられない。信じられるのは日本と戦いながら,反日感情のない第三者の米国の立場だが,軍事作戦の時に海軍の旗として認めているのを見ると,もしかして戦犯旗ではないのかも知れない。」

    → 「戦犯旗」の定義が不明で,そのようなものは存在しません。
        最後の方,正解に近づいています,頑張ってください。

‘韓国が8連続ワールドカップ本選進出,イラン戦は敗北,実況した日本の反応’ に対してー
(18日に韓国で行われたW杯アジア地域最終予選A組第7戦の韓国対イラン戦で韓国が0―1で敗北した試合を取り上げ,「韓国代表が本大会進出を果たしたものの,最終戦のイラン戦で敗れたため,雰囲気は沈痛なものになった」と述べるとともに,日本のインターネットユーザーのコメントを紹介した。)
    【日本人のコメント】
    「韓国は日韓戦でしか観客がいっぱいにならないのか。」
    「韓国はパク・チソンが代表を引退してからはスター不在で代表チームの人気は低下している。今回のメンバーでは,ファンを呼べない。」
    「韓国は本大会出場が決まったが葬式ムード。」

    【韓国人のコメント】
    「韓国のプレーは恥ずかしい,今の監督での試合はもう見たくない。」
    「ため息が出る。」
    「この監督を選んだこと自体間違い,さらに大韓サッカー協会のトップも問題。」
    「まだスポーツでの反応なので,いつものようなネット右翼のひどいコメントは少ない。」
    「葬儀ムード(笑),むなしい笑いが出て反論する気も起きません。」
    「今回の試合を見れば,日本人に何を言われても仕方ない。」
    「これからは日本をライバル視はしません。」
    「サッカーは日本が一枚上。本格的に格差が出始めた時点は,南アフリカ共和国W杯。」
    「日本のパスは正確で切れ味がある。韓国はパスの練習をしなければ。」
    「W杯は日本を応援しなければ。」

   
→ 反省しきりのようです。

‘辛ラーメン,アメリカン航空の機内食に選択’ に対してー
(韓国の食品会社・農心が6月26日,同社の「辛ラーメン(カップ型)」がアメリカン航空の仁川-ダラス路線のすべてのクラスの機内食として提供されることを明らかにした。)
    「辛ラーメンはかなり問題もあったが,いい仕事をした。」
    「どうだ、おいしいだろう(笑)。」
    「辛さは食欲をそそる役割をすることもありますが,ストレス解消にもぴったり。」
    「辛ラーメンが大人気。」
    「語学研修に行った時,日本で食べたラーメンはいろんな種類があった。わが国のように刺激的なものは少なかったけど。高価なものも多かった。」
    「日本と韓国のラーメンのイメージは違いますよ。韓国は安価で軽く手軽に食べられるような食品と考えているが,日本は労力をかけて高級化する。」

    → 「ファーストクラスを含む韓国人乗客の口に合って,廉価。」ということで採用されたのでしょうか,航空会社の品格に影響しなければよろしいですが。
        辛さで舌を麻痺させ,味を誤魔化す料理(食品)の存在は理解できません。
        料理は薄味に限ります。

|

« クレイトンベイホテルに泊まったらー | トップページ | シャツの着丈を 3” 短くしてパーソナル・オーダー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本という国の中では、西の出汁文化に誇りを持っているタイプですか?

投稿: yoko | 2013年7月19日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クレイトンベイホテルに泊まったらー | トップページ | シャツの着丈を 3” 短くしてパーソナル・オーダー »