« 推定 60年前の「乱れ籠」 | トップページ | ‘Dyson DC45’,壁から移動 »

2013年8月 5日 (月)

韓国ネットユーザーのコメント(その7)

韓国の電子掲示板(BBS)に掲載された各テーマに対する韓国人のコメント紹介日本語版から,韓国人のコメントを抜粋します。 日本人の常識を超えて興味深いものがあります。(その7)です。

‘伊藤博文を暗殺した安重根記念館をハルビン駅に設置をと中国にリクエスト’ に対してー
(韓国の朴槿恵大統領は,6月28日,北京の迎賓館で習近平国家主席に,伊藤博文を中国ハルビン駅で暗殺した安重根について,「中韓両国の国民に尊敬される歴史上の人物」だと述べ,ハルビン駅に安重根記念碑を設置するための協力を要請した。)
    「今では日本より中国の方が友好的。」
    「日本人は,戦犯を神のように信奉するのにテロって。」
    「朴大統領は外交上手。もっと早くこうなればよかった。」
    「上海天長節爆弾事件を起こした尹奉吉義士も称えなければ。」
    「日本では伊藤博文を美化する教育が行われている。」
    「なぜ日本を除くアジア諸国が日本の歴史を非難していると思う?真実を知ろうとしないからだ。」

    → アジア諸国は 中国と韓国だけではありません。

‘日本が歴史歪曲せず謝罪してれば…安重根の記念碑に’ に対してー
(朴大統領が習近平主席に対して,初代韓国統監を務めた伊藤博文を暗殺し,死刑になった安重根の記念石碑を,暗殺現場である中国黒龍江省のハルビン駅に設置するよう要請した件に対して,「互いに刺激し合わないほうが良い。朴大統領の要請は残念だ。」とした。)
    「安重根義士の石碑は当然だ。」
    「日本が最初から歴史を歪曲せずに謝罪していれば,今日の日韓に問題は起きなかった。」
    「気は確か? 今の私たちに向かって日本に逆らうなと?」
    「石碑を立てるのは悪くないが,もう少し非公開でやってもらえたらと思う。日本が韓中関係の様子をうかがっている時期にわざわざ刺激しなくても。」
    「安重根先生は民族の英雄だ。」

    → 気を遣う韓国人もいるようですが,テロリスト・安重根が朝鮮民族にとって英雄であるという教育は行き届いているようです。

‘独島(日本名:竹島)にテコンVを設置するプロジェクトを実行する’ に対してー
(韓国の彫刻家キム・テッキ氏が,竹島に同国の人気キャラクター「テコンV」の造形物を設置する計画を明らかにした。テコンVは古典アニメとして韓国内での人気は高いが,日本のアニメ「マジンガーZ」の模倣との指摘もある作品。)
    【日本のネットユーザー】
    「日本で言うと,尖閣諸島にガンダムを立てるのと同じだろうか。」
    「グレートマジンガーとマジンガーZのフュージョン。」
    「マジンガーZは,世界的に有名だから,世界の人々は日本の領土だと思うだろう。」
    「コピーしたロボットで,コピーした島を保護しています。」
    「韓国は昔から笑いもの。」
    「盗作,泥棒の象徴にふさわしい。」

    【韓国のネットユーザー】
    「正気でそんなことをするつもりか。」
    「独島にテコンV,これはない。」
    「日本人が嘲笑するネタなのに。彫刻家と呼ばれる人々が盗作の概念もないとは。」
    「明らかに日本の漫画マジンガーZをコピーして作った作品を,日本との領土紛争がある島の象徴的に設置するなんて,なんと愚か。ナンセンス。」
    「誰が見ても100%日本の漫画を盗作した偽物のロボットを独島に設置? こんなことをしたら日本に笑われる。」

    → 反対意見が多いようですが,是非,設置して その狂気ぶりを示してほしいものです。最終的には 取りやめになったようですね。残念でした。

‘韓国ほど安全な国もないと思う’ に対してー
(一番安全な国はシンガポール,米国も東部だけ安全,韓国は24時間どこに行っても安全,銃器所持が不可能な国であり,刃物を持ち出して争うことも少ない。ブラジル,フィリピンはとても恐ろしく,日本の東京は放射能で危険。香港も安全ですねーと述べている。)
    「わが国は頭にくればののしる程度でしょう。ほかの国はまさに手が出てきて,激しい争いでは刃物が出てくる」
    「少なくとも道端で撃たれることはない」
    「韓国の治安は非常に良い方です。夜に家の外に出て行くことのできる国はそれほど多くありません。」
    「中国,フィリピン、タイなどアジアの国々に旅行に行って,韓国は安全な国と知った。」
    「韓国は歴史的に安全な国。宗教のせいかは分からないが,韓国は,死の恐怖と人間の尊厳がどこよりも強い国。ときどき凶悪犯罪が起こるが,日本と違ってごく少数。」
    「韓国は外国人から見ると危険国家に属するらしいよ。北朝鮮もあり,東南アジアの人々に対する犯罪も多い。」
    「わが国ほどバスや地下鉄などでささいな言い争いがひんぱんに起こる国も珍しい。」
    「外国人への犯罪率は高い方では。」

    → 罵り,言い争いに我慢すれば 立派な国のようです。そのまま信じていいものか?

|

« 推定 60年前の「乱れ籠」 | トップページ | ‘Dyson DC45’,壁から移動 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 推定 60年前の「乱れ籠」 | トップページ | ‘Dyson DC45’,壁から移動 »