« この桜の名前は? | トップページ | 鯖寿司が食べたくなって押し寿司 »

2014年3月 8日 (土)

見出しに見る「勘違い」(その7)

「高級車好きの韓国人…BMW7シリーズ販売台数は日本の5倍」 2014/2/19 中央日報・日本語版
   「・・・BMW最高級セダン7シリーズの販売台数は韓国が1920台で,日本(365台)の5倍にのぼった。アウディA8も韓国が1388台,日本が417台,ジャガーXJも韓国が537台,日本が335台と,韓国が多かった。韓国人が日本人に比べて高級・大型乗用車を好むということが立証されたのだ。・・・」と,ありました。
   高級車を好むことを立証してどうするの? と思いますが,拭いきれない劣等感の裏返しなのでしょう。   
   日本には国産の高級車があるので ‘立証’は不成立でしょうが・・・。

「『竹島の日』 式典中止求める声相次ぐ=韓国地方議会」  2014/2/20 朝鮮日報・日本語版
   2月22日 島根県で開催された「竹島の日 記念式典」の中止を求める声明を 釜山市議会,済州道議会,世宗市議会などが出したとのことでした。又,韓国政府は行事開催の撤回を駐韓日本大使館に要求したとのことです。
   外国の式典の中止を求める政府や地方議会の存在は異常というべきでしょう。

「止まらぬ日本の挑発 韓日関係改善に冷や水」  2014/2/21 聯合ニュース・日本語版
    『フランスの漫画祭での韓国の慰安婦問題をテーマにした企画展への反論』,『韓国人元慰安婦の証言内容を検証する政府チームの設置検討』,『「竹島の日」式典』などを挑発としているようですが,日本は どちらかと言えば 韓国の挑発に已むを得ず乗ってしまったと言う方が正確でしょう。

「【社説】『河野談話』否定すれば韓日関係は破綻する」  2014/2/22 中央日報・日本語版
   河野談話の根拠となった慰安婦被害者の証言に関し,「学術的観点からさらなる検討が重ねられていくことが望ましく,専門家チームを作って検証することを検討する」と菅官房長官が述べことに対して 「被害者の傷が眼中にない非人道的かつ恥知らずな発想だ。」とする社説です。
   何の根拠も見当たらず,ただ 真実が白日の下に曝されるのを恐れているかのようです。
   情緒が理性に勝る国との議論は成り立ち難く,残念ながら関係が破綻するのも已むを得ないのではないかと思わせてくれます。

「韓国9位、日本8位=G20国力調査」  2014/2/27 朝鮮日報・日本語版
    「韓半島先進化財団は26日,朝鮮日報と共同の政策シンポジウムを開き,韓国の国力を世界9位と評価した分析結果を明らかにした。今回の調査は,20カ国・地域(G20)を対象に政治,経済,社会,文化,国防など13分野を総合的に分析したもので,2009年に続き 2回目の実施。韓国は前回 13位から9位に上昇,日本は前回 3位から8位に大きく後退。」と報じています。
   自国を日本より1位 後ろにしているところが泣かせます。

「慰安婦:なぜ今 『河野談話検証』? 日本の魂胆は」  2014/3/1 朝鮮日報・日本語版
   ‘韓国政府当局者は「日本軍慰安婦の強制性はすでに国際社会で十分に確認され,論議された問題。元慰安婦たちをいたわるどころか,その証言が事実かどうかを検証するためのチームを政府内に設けるというのは,多くの元慰安婦の証言を全部うそだったと考えているということ」と述べた。’と伝えています。
   「・・・国際社会で十分に確認され・・・」の根拠は, 「河野談話」と「元慰安婦の証言」の他に存在しないので,元慰安婦の証言のみに基づく「河野談話」を検証し,誤りがあれば正し,否定するのが目的です。偽証罪の数が日本の数百倍ある韓国(人)であることを勘案せずとも,検証は当然であり,「なぜ今?」は韓国の昨今の狂気に近いプロパガンダを見れば答えるまでもありません。

「『歴史否定は孤立招くだけ』 日本への批判強める朴大統領」 2014/3/2 中央日報・日本語版
「『過去の歴史を否定すればするほど窮地に』朴大統領,三一節迎え日本に警告」 2014/3/3 中央日報・日本語版
   いずれも3月1日のメッセージとのことです。1日たりとも 脅しを休めない事情は何でしょう。劣等感を克服しない限り,永遠に続きそうです。

|

« この桜の名前は? | トップページ | 鯖寿司が食べたくなって押し寿司 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この桜の名前は? | トップページ | 鯖寿司が食べたくなって押し寿司 »