« Top 10 Smartest Countries in the World | トップページ | 地震があって,水をー »

2014年3月14日 (金)

見出しに見る「勘違い」(その9)

「『日本さらなる孤立も』 国連で慰安婦問題訴えた韓国長官」 2014/3/8 聯合ニュース・日本語版
  ‘ジュネーブでの国連人権理事会(3月5日)で 『河野談話』を見直そうとする日本政府の動きを,『国連に対する真っ向からの挑戦』 などと強く非難し,慰安婦問題の早期解決を訴える演説を行った韓国外交部の尹炳世長官は 3月7日,帰国後,『慰安婦問題について,日本政府が何らかの措置を取らない場合,国際社会でさらに孤立する』 との認識を示した。’と報じました。
   ‘さらなる’との現状認識としての 「日本の孤立」がどこからくるのか分りません。
   あたかも 『反日』を万病薬と考えているようですが,韓国の劣等感病は不治の病のようです。

「また日本が外圧? 英国で独島庭園の撤去要請」  2014/3/8 朝鮮日報・日本語版
   ‘ロンドンのストランド・ギャラリーで 3月5日~8日に開催された 3D・プリンターによるミニチュア・ガーデン・ショー「miNaTURE」に,独島をテーマにした作品(作品名「百万年前に届いた手紙-独島」)を展示した韓国人庭園デザイナー,ファン・ジヘさん(38)は7日,主催者側から作品を撤去するよう要請されたことを明らかにした。’と報じています。
   いつでも,どこでも,何にでも,情緒の赴くまま・・・。
   止めようがありませんが,世界中の国が その欺瞞性,執拗さ,非常識さに気が付くのも時間の問題でしょう。

「【反論寄稿】中国は『実事求是』 を知らないのか」  2014/3/7 中央日報・日本語版
   2月5日付け陳海・駐韓中国大使館代理大使の寄稿(「日本,だれと戦うというのか」)に対する反論としての 道上駐韓日本大使館公使の寄稿文です。
   「実事求是」は ‘感情や先入観でなく,事実が何かを客観的,実証的に求め,是非を明らかにしよう’という意味の中国の言葉です。
   感情的表現の羅列,事実検証を経ない,日本を攻撃する政治キャンペーンを批判しています。
   この「実事求是」は,韓国の反日記事に対しても通用するのは明らかですが,それを認識して掲載しているのでしょうか? 厚顔無恥 or 無知?

2014031002824_0_2 「マクワウリが店頭に」  2014/3/10 朝鮮日報・日本語版
   ‘ソウル市中区の大手スーパー「ロッテマート」ソウル駅店で10日午前、モデルたちが慶尚北道星州郡産のマクワウリをPRした。’ そうです。
   白いラインがあって 日本で言う 「まくわ瓜」とは少し種類違うようですが,立派です。
   この季節なので 温室栽培しているのでしょう。
   これは勘違いではなく,安く入手できれば食べたいです。

「不倫のミュージカル俳優2人,姦通罪で有罪確定」  2014/3/11 朝鮮日報・日本語版
   ‘それぞれ配偶者がいる状態で,同僚と不倫をしていた有名ミュージカル俳優らに対し,大法院(日本の最高裁判所に相当)は1審,2審の有罪判決を支持し,執行猶予付きの有罪判決が確定した。’と報じています。
   この時代に,イスラム圏でもないのに 「姦通罪」が存在する国があることに驚きました。併合時代の残滓でしょうか。
   終戦直後まで日本にあった姦通罪は女性のみに適用されましたが,韓国は男女共に適用されるようです。それにしても 最高裁で姦通罪を裁く国をどのように見るべきでしょうか。

「安倍首相が憎くても…東北に温かい慰労を」 2014/3/11 中央日報・日本語版
   ‘・・・過去の歴史を否定する安倍晋三政権の態度は許せないが、前向きな態度で黙々と逆境を乗り越えていく東北の住民に慰労と激励を送りたい。’で,〆ている記事です。
   折角の記事なのに,どうしても反日の一文を加えないと我慢できない劣等感が残念で哀れです。

残念な記事を積み上げられていきます。

|

« Top 10 Smartest Countries in the World | トップページ | 地震があって,水をー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Top 10 Smartest Countries in the World | トップページ | 地震があって,水をー »