« まだまだ 分らない人々 | トップページ | 「饅頭」を作って,食す。 »

2014年4月 7日 (月)

見出しに見る「勘違い」(その12)

「韓国与党議員『旭日旗ユニホームは軍国主義を正当化』」 2014/3/20 朝鮮日報・日本語版
   ‘与党セヌリ党の金乙東議員は3月19日,サッカー日本代表チームが着用している「旭日旗がデザインされたユニホーム」について「日本は世界のサッカーの祭典であるワールドカップで旭日旗を使用し,軍国主義の復活を正当化しようとする意図を持っている」などと主張した。’と報じています。
Uniform 更に ‘「誰が見ても旭日旗をデザインしたものとなっているが、日本は問題の胸の模様について『複数の選手が力強く駆けぬけるイメージ』などとおかしな弁解を行っている」 ’と語ったそうです。
   このユニフォームを見て 旭日旗をデザインしたとする感覚,自衛隊旗の旭日旗を「軍国主義復活の正当化」とする神経が不可解です。

「米名門大の旭日旗デザイン,韓国系保護者協会も撤去要求」 2014/3/20 朝鮮日報・日本語版
Glass_2014    ペンジルベニア大学の1928年に建てられた食堂にあるステンドグラス15枚の中に1枚,旭日旗を思わせるデザインがあるそうです。
   このステンドグラスに対して,ニューヨークの韓人(朝鮮人?)保護者協会は「アイビーリーグの名門大学で,ナチスの象徴と変わらない旭日旗が,多くの学生たちの利用する建物のインテリアの一部となっていることは,決して看過できないことだ。子を持つ親として,ただちに撤去するよう求める書簡を,大学総長宛てに発送することを決めた。」と説明したそうです。
   過保護じゃあありませんか?そろそろアメリカ人も 真面に相手にしなくなる頃でしょう。

「【コラム】日本は韓国にこんなことをする資格はない」  2014/3/20 朝鮮日報・日本語版
   ‘日本は韓国の領土・言語・文化を抹殺…国土分断も日本のせい,日本の経済回復は韓国戦争のおかげ,国粋主義的ブームで世界を怒らせ,他国の傷をえぐる異様な国に
名誉を最も重要視した日本はもはや存在しない。金大中顧問
’とのことです。
   「これを認めよ」,と言われて 「はい,仰せのとおりです。」と日本が言うと思っているのが不可解です。交わりようのない歴史認識です。ついに 『国土分断の責』,『経済回復の恩』まで持ち出してきました。

「【コラム】安重根は日本の着物を着ていたのか」 2014/3/24 朝鮮日報・日本語版
   論説委員によるコラムです。
   ‘・・・ニューヨーク・タイムズの1910年8月14日付紙面には安重根による狙撃の場面を描いた挿絵が掲載されていた。09年10月26日の狙撃当日の瞬間が撮影された動画を参考に,ハルビン駅を描いた絵として再現されたものだが,これによると安重根は日本式の着物を身に着けて銃弾を放ったことになっている。・・・
   ・・・当時の様子を撮影したフィルムによって確実に明らかになれば,ニューヨーク・タイムズの記事も修正しなければならない。・・・’
そうです。
   何を着てテロ行為を働いたかが重要なようです。まさか,日本の着物を着ていなければ テロが義挙になると思っているわけではないでしょうね。
1909年当時,米国において,朝鮮半島は既に日本の一部との認識があったということでしょう。

「日本が慰安婦責任回避なら北東アジア緊張は不可避」 2014/3/26 朝鮮日報・日本語版
   日米韓首脳会談に先立ち,4月25日 朴大統領はドイツの日刊紙とのインタビューで 「日本の指導層である政治家らが,現在55人生存している元慰安婦たちの人生に対する責任を回避しようとするなら,北東アジアの緊張は避けられない。・・・日本がドイツの例から教訓を得ることを希望する。」 などと語った,と報じています。
   病気は治ってないようです。

日本人には理解できない理屈があるようです。
新聞の新刊広告に 豊田有恒氏の「どの面下げての韓国人」があって,それに「こと韓国相手では,同じ地球人ではなく,どこか遠い星の宇宙人だと考えたほうが,対応を誤らないだろう」と書いていました。

|

« まだまだ 分らない人々 | トップページ | 「饅頭」を作って,食す。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ 分らない人々 | トップページ | 「饅頭」を作って,食す。 »