時折りの欲しいものー紙コップではない ‘Paper Glass’
最近 TVで,‘Paper Glass’が巷で評判だと知りました。
紙コップではありません。老眼鏡です。(‘Paper Glasses’なら分り易いですね。)
特長は 折り畳んだときの 2mm の厚さです。
2mm とは 単品としての部品厚さなので,部品の重なりが どこにもない構造ということです。2mm を確保するため ノーズ・パッドはありません。
上の写真の,精密加工された最少限の部品が ヒンジ部と テンプルの形状と構造の工夫で,折り畳んだとき 重なり合いません。
フラットなケースに入れたまま 手帳に挟むこともでき,壊れることもなさそうです。
現在,生産が注文に追い付かず 直ぐには手に入らない状態だそうです。
そのうち 買いましょうか。
| 固定リンク
「mono」カテゴリの記事
- 何年も使っていたが 知らなかった「その次がある」バスタオルの「次」。(2022.05.03)
- 朝日が眩しくてー(2022.04.11)
- 時折りの欲しいもの:Victorinox SwissChamp(2022.04.26)
- “OMEGA” と “SWATCH” のコラボウォッチ,“BIOCERAMIC MoonSwatch” とは-(2022.04.02)
- 時折りの欲しいもの:替刃式ブッシュクラフトナイフ BK1(2022.04.01)
コメント