« 水槽ではありません,川の中です。 | トップページ | エアコンを切って 「白玉ミルク金時」をー。 »

2016年8月30日 (火)

見出しに見る「勘違い」(その202)

「米,韓国製品の鉄鋼に関税爆弾…ポスコ『WTOに提訴』」  2016/8/8 中央日報・日本語版
   ‘米国政府が韓国製の鉄鋼に最高57%台の関税をかけることを決めたことについて,ポスコなど韓国内の鉄鋼業界が強い反発に出た。
    ポスコ関係者は8月7日 「米国政府はポスコが韓国政府から電気料金や各種税制の恩恵的な支援を受けて過度に低い価格で鉄鋼を生産・輸出し市場をかく乱していると判断したようだ」 として 「事実ではないだけに世界貿易機構(WTO)に提訴するなど法的対応措置をする」と明らかにした。現代製鉄も対応策を検討している。
    これに先立ち米商務省は5日,韓国企業のうち熱延鋼板の輸出1位であるポスコに反ダンピング関税率 3.89%,相計関税率 57.04%をかけることに決めた。
    また現代製鉄には反ダンピング 9.49%,相計 3.89%など 13.38%の関税率を決めた。ポスコの場合は反ダンピングと相殺関税を受けた項目に重複があるため最高 57.04%の関税がかかる。
    現代製鉄は 2項目間に重複がないため 2つを加えた 13.38%の関税率が適用される。今後,米国際貿易委員会(ITC)の調査を通じて韓国製鉄鋼に対する高率関税がかかるか否かが最終決定される。ITCが商務省の決定を認める場合はポスコなど韓国鉄鋼企業の米国輸出の道は事実上,行き詰まることになる。’
との報道です。
    さて 困りましたね。悪いことはできません。

「東海表記:超人気ブランドが韓国を裏切り 『日本海』 と表記」  朝鮮日報・日本語版
   ‘世界的な人気アウトドアブランド 「THE NORTH FACE」の一部製品のデザインで,東海が「Sea of Japan(日本海)」と表記されていることが分かり,騒動になっている。・・・ Sea_of_japan_2
問題になっている製品は,日本のTHE NORTH FACEと米国のファッション企業「SUPREME」がコラボレーションして作られたもので 2014年4月に発売,米国・日本・英国の3地域で販売された。ジャケットやバッグなどに世界地図がプリントされているが,この地図に東海が 「Sea of Japan」と表記されているのだ。
   これが8月6日,インターネットのコミュニティーサイトやソーシャル・メディアを中心に急速に広まり,不買運動につながっている。・・・
   これに対してTHE NORTH FACEの製品を韓国で販売している 「ヨンウォン・アウトドア」は日本のTHE NORTH FACEと一線を画し,「その製品は韓国で一度も販売されたことがなく,製品のデザインは米国のSUPREME社が企画したものだ。THE NORTH FACEの韓国における版権を持つ当社とは無関係だ」とコメントした。米国に拠点を置くTHE NORTH FACEグローバルは,各国のパートナーと版権契約を結んでいる。韓国ではヨンウォン・アウトドアがTHE NORTH FACE本社に版権料を支払い,独自に商品を企画・販売している。
   ヨンウォン・アウトドア側は「問題になっている製品を販売した日本など関係国の関連会社に対し,表記に誤りがあることを正式に抗議する。外国で該当製品を買った韓国の消費者には,同じ価格帯の別製品との交換を実施する予定だ」と述べた。’
と書いています。
   「韓国を裏切って」, 「表記に誤りがある」そうです。
いつまで言い続けるつもりでしょうか。
韓国以外の国にとっては,この主張の愚かさ,理不尽さが あまりにも明白なだけに,この件一つだけで 韓国(人)のあらゆる主張が 利己的で,愚かで,虚構に満ちていると判断されることを,他人事(ヒトゴト)ながら危惧します。

正道を歩むことを願っています。

|

« 水槽ではありません,川の中です。 | トップページ | エアコンを切って 「白玉ミルク金時」をー。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水槽ではありません,川の中です。 | トップページ | エアコンを切って 「白玉ミルク金時」をー。 »