« 「四つん這いでたすきリレー」に対する韓国人の見方 | トップページ | セブン・イレブンで煙草を買ってー 帰りが重かった。 »

2018年11月 3日 (土)

見出しに見る「勘違い」(その422)

「『強制徴用:河野外相 〔100%韓国の責任〕』記事への韓国読者コメント」  2018/11/2 朝鮮一方・日本語版
‘■賛成順

〇シン・ジュンギョん
どうせ日本企業に賠償しろというのだから,日本政府が賠償するはずもない。何の得もない判決だ。徴用対象者の遺族・家族まで賠償訴訟を起こせば,20兆ウォン(約2兆円)くらいになる。また政府が人気取りで賠償を肩代わりしてやると言い出しそうで心配だ。「おでき」をいじって悪化させるようなものだ。米中貿易紛争の中,敵のように南シナ海や尖閣諸島で争っていた日中も手を結んでいるのに,韓国は周辺国をすべて敵に回す外交をしているとは。 賛成60反対3

〇キム・スソンさん
大法院(最高裁判所)も地裁も検察も警察もみんな捕まって失業者になるのではと心配してブルブル震えているんだから、きちんとした判断なんてできるものか。リム秘書(大統領秘書室長)がにらみつければジェイニー(文在寅 大統領)もおしっこを漏らす国のざまだ。賛成50反対1

〇チェ・チャンスさん
日本人たちはガッチリ団結して国益中心で事を運ぶのに,韓国では右翼政権がしたことを守旧左翼(根っからの左翼)政権がひっくり返すことばかりに血眼なのだろう…守旧左翼たちがやることでは,日本との試合そのものが成立しない…扇動しか知らないやつらが,国益しか考えない集団と試合できるかって…  賛成49反対3

〇ヨン・ジョさん
国家間の約束をお前ら主体(チュチェ)思想派政権が破り,ずっと永遠に日本から巻き上げようという,こうした稚拙な振る舞いをいつまでしようというのか? 大韓民国はこのように国の品格をおとしめ,信義を捨てるというイメージを世界万国に知らしめて何を得ようとしているのか? イヌ・ブタのような国民たちをだまして,反日感情を広め,米国をはじめとする友好国を敵に回し,赤化統一を完成させようとしているのか? 出来損ないたちめ…チッチッチッ、恥ずかしい!!!  賛成46反対5

〇ソ・グォンヒさん
名分も実利も失った全く愚かな判決だ。  賛成44反対1

■反対順

●ユ・ソンチュルさん
日本の政治家よ,世界的大国にふさわしい国際社会のリーダーシップがなぜないのか? 反日感情はまさにあなた方から出てくるのだ。賛成3反対17 

●ペ・ハンスさん 
性奴隷のおばあさんたちの補償金が1万ウォン(約1000円)にもならない。これを補償だと騒ぐのか? 誰の味方なんだ? 乱世に国を売り飛ばす人間たちがいまだに親日を自認しているね…保守だからといってみんながみんな親日ではない。  賛成1反対13 ’
と示しています。
   国民情緒法に基づく判決と言いながら,ここでみる読者は理性的です。
   判事さん,誤りましたね。

「韓国名門大学の講師 『慰安婦おばあさん,被害を誇張』…論争に」  2018/11/2 中央日報・日本語版
   ‘韓国名門大学,延世大学の講師が授業中に日本軍慰安婦被害者が被害を誇張したという趣旨の発言をして問題になっている。
    平和ナビネットワーク延世大学支部(以下,連帯ナビ)は,10月4日,仁川松島 国際キャンパスの作文授業で,S講師が 「朝鮮の当時の人口は2000万人だったが,日本軍性奴隷制の被害者が20万人というのは話にならない」とし 「おばあさんの証言だけの状況だが,人は誰でも自分が経験した被害を誇張する。おばあさんも例外でない」と話していたと11月1日,明らかにした。
   S講師はこの授業で 「映画 『アイ・キャン・スピーク』 のモデルになった〔李容洙〕おばあさんは,証言のたびに連れて行かれた年齢と状況が変わる」,「(慰安婦)被害者を管理する人が暴行を放っておくわけがなく,日本軍人も時代の被害者」 「おばあさんが連れて行かれた年齢は少なくとも 16歳以上で,13歳以下はいなかった」という話もしたと受講生が連帯ナビ側に情報提供した。
   連帯ナビは受講生の情報提供を通じて発言を確認したとし,S講師の謝罪を要求する大字報(大学壁新聞)をキャンパスに張り出した。
   ・・・
   現在,大学側はS講師に該当の事件に関する経緯について説明を聞くなど事実関係を把握中であることが分かった。’
と報じています。
   韓国では 真実 あるいは その可能性を話せば 謝罪を求められる社会で間違いないようです。

韓国内でも 自国の危うさを認識し,真実を求める人が徐々に表れているようです。

|

« 「四つん這いでたすきリレー」に対する韓国人の見方 | トップページ | セブン・イレブンで煙草を買ってー 帰りが重かった。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「四つん這いでたすきリレー」に対する韓国人の見方 | トップページ | セブン・イレブンで煙草を買ってー 帰りが重かった。 »