« 『マイル22』 を観た。 | トップページ | IWCの “History and Purpose” »

2019年1月29日 (火)

CNN の “Places to vist in 2019” に 福岡がー

New York Times’は “52 Places to Go in 2019” に 「瀬戸内の島々」を選びました(既報)が,CNN は 日本から 福岡を選びました。

1月17日付け “CNN Travel's 19 places to visit in 2019” は次のように紹介しています。

*************************************

今年,カリブ海のビーチでのんびりしたり,世界で最も有名な渓谷をハイキングしたり,古代遺跡を探索したり,世界的に有名な料理を食べたり,または歴史的に重要な場所でより多くを学びたい場合,‘CNN Travel’はあなたにぴったりの場所を提供する。
2019年に訪れるべき19の場所のいくつかは,その経済に大きな打撃を与えた自然災害から回復に向かっている。 ハワイ,ケララ州 や セントバーツのビーチを楽しみながら,それらの地の経済的復興に貢献することができる。

ーとして 下の 19の場所を挙げています。
Christchurch, New Zealand   
Egypt
Fukuoka,Japan
Ghana   
Grand Canyon, United States
Hawaii Island, United States
The Hebrides, Scotland, UK
Jaffa, Israel 
Kerala, India 
Liechtenstein 
Lima, Peru
New York City   
Normandy, France
Oaxaca, Mexico 
Oman
Plovdiv, Bulgaria 
St. Barts, French West Indies
Space Coast, Florida, United States
Weimar, Germany
*************************************
3番目に ‘Fukuoka,Japan’が挙げられています。
エジプトやグランド・キャニオンと肩を並べて紹介されています。

その 解説は次のとおりです。
********
魅力的な歴史。素晴らしい食べ物。 自然の美。 日本の海辺の町 福岡を,まだあなたのレーダーが捉えてないなら,今が,日本の旅行計画を再調整する時である。
2019年のラグビー・ワールドカップの開催地の一つである同じ名前の県の県庁所在地である福岡市は九州の玄関である。
大阪,東京,京都のような広く知られている(well-trodden) 目的地の他で,日本の新たな一角を見たいと思っている人にとっては最高の目的地である。
この街とその周辺地域の見どころには,17世紀の福岡城の城跡,美しい九州国立博物館,毎春 6,000本以上の梅の木が咲く神社,太宰府天満宮がある。
そして 花に関しては,もう一つの有名な目的地に,福岡から車で1時間ほどの場所の北九州の河内藤園にある藤のトンネルがある。
もう1つの価値のある日帰り旅行は,福岡から1時間の距離にある柳川で,その美しい運河で有名である。
しかし,最後にとっておくべき最高のものは 食べ物だ。
福岡は その海岸線が 日本の東海岸(原文のまま)に位置しているため,シーフード好きの人にとって理想的な場所であり,日本のトップ・グルメ・シティ(foodie cities)の1つに挙げられる。
まずは,長浜魚市場へ向おう。一般市場のフロアは月に一度しか公開されてないが,食堂は週に7日間営業している。
ただし,博多ラーメンのためにお腹のスペースは確保しておくことをお勧めする。 地元の名物,元祖とんこつラーメンで,美味しい脂っこい豚骨のスープ(broth)で称賛されている。
福岡・博多発祥の,全国で見かけるチェーン店,一蘭でお試しをー。
必ず行くべき場所: 印象的な福岡美術館は,2016年に大規模な改装工事を始め,2019年3月に再開される。
アンディ・ウォーホール,ジャン=ミシェル・バスキア,マルク・シャガールなど,世界的に有名な芸術家の作品を幅広く展示している。
(転載了)
*************************************

解説に添付されているのは写真は,何故か 小倉城(日本では話題になることが少ない)です。
Kokura_castle
その 説明には 「北九州の小倉城は、福岡から外れた(beaten path),散策するのにぴったりの多くの場所の一つである。」とあります。

|

« 『マイル22』 を観た。 | トップページ | IWCの “History and Purpose” »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『マイル22』 を観た。 | トップページ | IWCの “History and Purpose” »