« 本年も よろしくお願いします。 | トップページ | ‘Back to the Future/Part 3’での 日本はー 。 »

2019年1月 2日 (水)

韓国人による反韓的コメント

韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダの照射事件など,日韓諍い状態に対する韓国人のコメントが,韓国のメディアに掲載されており,中には,自国を戒める,自嘲的声があります。
それらを紹介します。(「朝鮮日報」より)

「素直になりなさい! 国内経済破綻,親北朝鮮的な国民心理操作のため,主敵を北から日本に意図的に変えようとしてやっている卑劣な行動ではないか! 日本をちらつかせれば,一部のバカみたいな国民はさも愛国者であるかのように興奮しまくって文在寅 大統領)の味方をしやがって! 日本の中学生たちでもみんな,韓国の卑劣なやり方を知ってるよ!」
   
日本人も そう理解しています。   

「第1艦隊の旗艦が作戦地域を越え,独島(日本名:竹島)を通り過ぎて大和堆のど真ん中まで遭難漁船を救助しに行くのは理解しがたいことだ。救助業務は海洋警察の警備艇がすることなのに,駆逐艦が日本に近い大和堆で,このようなもめ事をおこすなんて理解に苦しむ。遭難したという北朝鮮の漁師は北朝鮮海軍所属のはずなのに,海を長期間漂流していたら治療が優先されるはずなのに,翌日板門店を通じて送還してしまうなんてことはこれまでなかった。一体何をやっているんだ?」
   厳しい批判です。しかも,海自公開映像には 駆逐艦の傍に北鮮の漁船がいます。レーダによる捜索などしているわけがありません。
   (*そう言えば 昔,誰でもが,通常使っていた 「北鮮」を見なくなりました。)

「能力も根性もないのに,日本を見くびっているのか? 日本と渡り合ってみろよ … 3~4時間で韓国海軍は全滅だ。」
   3~4時間は 無理かもしれませんが,もう少し 時間を戴ければご期待に沿えます。

「文在寅 大統領政権と左派たちよ。お前らがメチャクチャ,しっちゃかめっちゃかにした韓米関係・韓日関係は,後で誰がどう収拾するんだ? 次が保守政権になると予想して,今,友好国との関係を全部壊しておこうと思っているのか? 米国も日本も…経済も国防・安全保障も,我々韓国人が困るのであって,米国や日本が困るだろうか? 外交関係をこれ以上壊さずに,自信がないなら国際関係を悪化させるような問題を起こすな。」
   次の選挙に反映させてください。 それまで国体を維持できれば・・・ 。

「お前ら,射撃の照準合わせたなら,軍人なんだから 『申し訳ありませんでした』 と言えばいいのに,幼稚な言い訳ばかり言っているのか? 恥知らず。」
   全ての日本人はそう思っています。

「日本は周波数も公開してしまえ。大韓民国海軍 … くたばるように。社会全般にわたってうそがはびこっている民族だから,国際社会でもひとまずうそで状況を逃れようと,汚いことをやっている。実に,ろうそく政変政府らしい。日本は収集された周波数情報をすべて公開してしまえ。そうして一度,反応を見てみよう。文罪難(文在寅)政権の大乱民国海軍がどのように出るのか。」
   一応 友好国なので,面と向かって 「嘘つき」呼ばわりしないようとの配慮です。
  それが分らず, 「日本人乗組員の英語の発音が悪くて “Korea South Naval Ship” の “South” が “Coast” と聞こえて,自分の艦ではなく,『海警』を呼んでいると思った。」と子供だましの言い訳です。韓国海軍の定期身体検査に,聴覚検査を加えることが望まれます。

「わずか150m上空という近い距離から,日本の偵察機が非常時に使用する周波数まで使用して(韓国海軍駆逐艦)『広開土大王』にずっと無線で質問しているのに,返答しない 『広開土大王』…映像を見れば 『広開土大王』が返答を避けていたのが分かるよね。」
   分ります。

「韓国軍当局は,日本がどのようなスモーキング・ガン(動かぬ証拠)を出してこようと,あれこれと難癖をつけて証拠能力を否定するだろう。(北朝鮮により爆破された韓国海軍哨戒艦)『天安』沈没事件の時,民軍合同調査団が出した結果にいちいち文句をつけて必死に認めようとしなかった,あのデマ集団の支持を受けて誕生した政権が今の政権なのだから,その遺伝子が行き着く所は分かりきっている。そんな韓国に,日本が何をとち狂って軍事機密を公開するだろうか。韓国海軍も 「広開土大王」事件時のレーダー作動データを見せていないのは同じだ。この問題で韓日双方が押し問答するのは意味がない。残るは相手国に対する報復的後続措置ばかりだ。」
   覚悟している韓国人もいます。

「常識的に見て,韓国と日本の主張が分かれれば,どちらがうそをついていると思う? 言うまでもないことだ。」
   常識が通じない 北鮮と同じようになりました。
   どんな証拠を出されても,どんな相手にも,平気で嘘を吐き通す民族であることは,韓国人自身が よく知っており,日本人も ほぼ気が付いています。彼等との議論は ほぼ無駄です。

|

« 本年も よろしくお願いします。 | トップページ | ‘Back to the Future/Part 3’での 日本はー 。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本年も よろしくお願いします。 | トップページ | ‘Back to the Future/Part 3’での 日本はー 。 »