« 2019 Innovation Ranking,日本は 3ランク落ちて 9位。 | トップページ | Clarks の 「ネイビースエード デザートブーツ」,但し - 。 »

2019年2月10日 (日)

見出しに見る「勘違い」(その447)

「韓日間の哨戒機戦力格差はどれほどなのか?」  2019/2/7 中央日報・日本語版
   ‘韓日は昨年12月から哨戒機をめぐる軍事的問題が生じている。哨戒機は海上で偵察と警戒業務を遂行し,場合によっては攻撃任務まで遂行できる。この哨戒機の戦力規模は日本が韓国の7倍と明らかになった。
   3日付の韓国の日刊紙・韓国日報の報道によると,韓国軍は1995年からロッキード・マーティン社のP-3C哨戒機を導入し,現在16機の哨戒機を運用中だ。
   一方,日本が保有するP-3系列の哨戒機は80機余りで韓国の5倍以上で,2007年から実践配備した最新鋭の対潜水哨戒機P-1も30機余りある。これを合わせると哨戒機保有数だけで日本は韓国より7倍の哨戒機を有している。
   特に最新鋭対潜水哨戒機として知られる P-1は P-3系列の哨戒機より性能が優秀だと知られている。P-1は P-3より航続距離が2倍近く,速度も200余キロメートル速い。また,上昇限度も約1.3倍の高さと知られている。日本はこのP-1を 今後80機余りまで増やす計画を立てている。
   一方,韓日間の哨戒機問題は解決の兆しが見えずにいる。韓国国防部は日本と対話の扉を開いたとしても日本がレーダー情報を先に明らかにすべきだと主張している。しかし,日本はレーダー情報を明らかにしないだろうし,韓国が再発防止のために努めなければなければならないと要求しているため,韓日両国は平行線を走っている。’
と書いています。
   何故,日本の装備と比較するのか理由が不明です。
   そんなことより,日本の哨戒機からの 3種類の無線を明瞭に受信できなかった韓国海軍の無線機を取り換えるか,担当者の聴力検査実施を考えるのが先でしょう。

「『天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消』 記事への韓国読者コメント」  2019/2/9 朝鮮日報・日本語版
    「文喜相 韓国国会議長が外信インタビューで,従軍慰安婦問題を解決するには天皇(原文は日王)が謝罪しなければならない,という趣旨の発言をした。」という記事に対する読者コメントです。
   ‘〇天皇(原文は日王)が慰安婦のおばあさんの手を握って申し訳ないと一言言えばすっきり解消されるか? 私はそうは思わない。これまでも日本政府は 2回も公式謝罪した。それにもかかわらず,今も食い下がっている。天皇が謝罪しても従北左派はまた国民感情をあおって食い下がり続けるだろう。従北左派は排日扇動行為をすることで得られる政治的メリットがたくさんある。だからといって,右派は親日行為をしようとしているわけではない。過去にこだわりすぎて現実的な国益を逃してはならないということだ。繰り返し謝罪を受ければ過去を元に戻せるのだろうか? 当面の国益まで逃したら,それも過去のことになった時に再び回復できなくなる。毎回このように現在は過去となり,取り戻せなくなる。恥辱の歴史を忘れてはならない。決して忘れてはならない。だからと言って,その記憶に浸りすぎていてもダメだ。振り払って立ち上がり,いっそう遠大な国の将来のために手を握るべきだ。従北左派は彼らの政治的利益のために国民の反日感情をこれ以上あおってはならない。賛成82反対3
    〇同じことに対して何で何度も謝罪しなければならなの? 賛成35反対2
    〇文喜相(韓国国会議長)は物覚えの悪いバカなの? いった何度謝罪しなければならないんだ? 慰安婦に対して直近で謝罪したのはわずか数年前のことだ。財団費用100億ウォン(約10億円)と安倍首相の謝罪があったのに,また謝罪を求めるの? 韓国の政治家たちは国の品格というものを考えろ。国の将来をまず考えなければ。それなのに毎日,歴史問題を叫び続けるのか? 賛成34反対1
    〇文喜相,これほど無知で非常識なのに何で一国の国会議長をやっているんだ? 恥ずかしい! こういう「井の中のかわず」たちがうごめいていたから,日本に国を奪われたんだよ! 賛成8反対4
    〇ソウル大学法学部を出て一国の国会議長にまでなった人なのに,なぜこのように愚かな発言ができるんだろう? 小学生でもそんな話はしない。路地で子どもたちがけんかをして,「お前が一言,謝りさえすれば,なかったことにしてやる」と言っているようなレベルの話ではないの? 外国の新聞で報道されそうで恥ずかしい。 賛成8反対3’
とのことです。
    このように物のどおりが分っている韓国人は何割いるのでしょうか。

頭を使って考えよう。

|

« 2019 Innovation Ranking,日本は 3ランク落ちて 9位。 | トップページ | Clarks の 「ネイビースエード デザートブーツ」,但し - 。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2019 Innovation Ranking,日本は 3ランク落ちて 9位。 | トップページ | Clarks の 「ネイビースエード デザートブーツ」,但し - 。 »