« 見出しに見る「勘違い」(その522) | トップページ | 米国人の気候変動への関心は高まりつつあるが ・・・ 。 »

2019年10月 4日 (金)

呉グルメ トップ15で食べたことがあるのはー

2017年から 広島のローカルTVで放映されていた,いとうあさこさんを案内人とする広島県の紹介番組 「よくばりアリス」が 9月13日に最終回を迎え,最終回の特集は 「呉市民が愛する 呉グルメ ベスト15」 で 呉市民 1,000人へのアンケート結果に基づいているとのことでした。
Cover_20190914165001
有名度からすれば 帝国海軍由来の 「肉じゃが」,海上自衛隊由来の 「海自カレー」でしょうが,これらは番外でした。
Rank
呉在住 合計30年以上の私は 選ばれた15品をほぼ知っていますが 食べたことのないものもあります。

食べた経験のないのはー

「呉冷麺」(2位),「中華そば(モリス)」(4位),「細うどん」(7位),「鶏そば(いつか)」(11位),「いちご大福(壺屋)」(14位),「鶏皮の味噌煮」(15位)でー
6/15 を食べたことがありません。特に 食べてみようかという気もありません。

家人は私より多くの店に行っているようですが,上位の中に 「二度と行かない。」という店が含まれ,呉 1,000人の平均嗜好に同意しないとのことでした。

又,かつて,呉市には珍しい(?),うまい,奥行きのある(?)味の料理を出すレストランが2店が長続きせずに閉店したことがあって,呉市民の平均嗜好,味覚を夫婦共,全く信用していません。

| |

« 見出しに見る「勘違い」(その522) | トップページ | 米国人の気候変動への関心は高まりつつあるが ・・・ 。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見出しに見る「勘違い」(その522) | トップページ | 米国人の気候変動への関心は高まりつつあるが ・・・ 。 »