« 「ゴルゴ13」 が警告した。 | トップページ | COVID-19 日毎感染者数の推移 »

2020年5月27日 (水)

Brooks Brothers もマスクを作る。

マスク不足で 日本では 家電メーカーまでマスクの製造をしています。
衣料品メーカーとしては 当然のように作っているでしょう。

米国でも 様々なファッション・メーカーが 様々なデザインのマスク(一般用)を売り出しているようです。

Brooks Brothers’ は 3月に医療従事者用のマスク(Surgical Mask)の製造に着手すると声明を出していました。
Brooks Brothers’ のウェブサイトに その内容が残っていました。

Cover_20200521130101
下記に,その内容を転載(拙訳)します。

BROOKS BROTHERS RESPONDS TO NATIONAL CALL FOR ENHANCED SUPPLIES FOR MEDICAL PROFESSIONALS AND OTHERS IN NEED
ブルックス・ブラザーズ,医療専門家やその他のニーズに対応するための強化された供給品に対する全国的な要請へ対応

自社米国工場で1日あたり最大150,000個のサージカル・マスクの製造を開始する

ニューヨーク,2020330アメリカ最古の小売業者であるブルックス・ブラザーズ(以下「会社」)は,本日,ホワイトハウスおよびその他の州や地方の指導者からの医療品の緊急要請への対応を発表した。会社は,現在,ニューヨーク,ノースカロライナ,マサチューセッツの各工場を,ネクタイ,シャツ,スーツの製造からマスクとガウンの製造に転換しているところである(in the process of converting)。ブルックス・ブラザーズはこれらの施設を使用して,1日あたり最大150,000枚のマスクを継続的に生産し,医療従事者やその他の国立病院やその他の施設でのCOVID-19の蔓延と戦う人々のための防護衣料へのアクセスの増加を計画している。会社は ガウンの製造も行う。

過去2週間,同社は連邦および州の当局,タスクフォース,いくつかの主要な病院システム,その他の自治体や組織と直接連絡を取り合っている。この取り組みの一環として,ブルックス・ブラザーズは,ワシントンDCと米国周辺で活動するボランティアCEOの連合である「ストップ・ザ・スプレッド」(Stop the Spread)と提携し,COVID-19に対応する行動を促進し,政府を支援している。

また,プロトタイプを開発するために,テキスタイルとテクノロジーの両方の卓越したセンターとして認められている主要な大学と提携している。ブルックス・ブラザーズは,承認プロセスを促進するために,米国食品医薬品局(the U.S. Food and Drug Administration)と緊密に協力している。200年以上にわたり,ブルックス・ブラザーズは,1898年の赤十字社の支援から-
南北戦争から今日までの米軍の制服の製作に至るまで,国の最も重要な問題のいくつかに取り組む最前線にいる。同社は現在,健康と福祉に重点を置いた数多くの国や地域の慈善団体を支援している。

「これは義務であり,ブルックス・ブラザーズのDNAの一部であると考えている。」とCEOのクラウディオ・デル・ヴェッキオ(Claudio Del Vecchio)は述べた。
「これらは我々全員に衝撃を与えている困難な時である。私たちは、パンデミックと戦っている最前線の医療関係者に深く感謝している。また,ヘルス・ケアシステムに不可欠な保護マスクを提供するために,我々の役割を果たし,小売業界の仲間に加わることを光栄に思っている。また,これを可能にするために工場を再開したときに仕事に戻ってきた製造部門の従業員にも感謝する。」

ブルックス・ブラザーズは,1日に最大15万枚のマスクを製造することに加えて,保護ガウンの製造を間もなく開始する予定である。

生産を開始するために,マスクを作るブルックス・ブラザーズの工場職員は,2週間の予防的自己検疫(precautionary self-quarantine)の後,今週,仕事に戻ることになっている。当社は公衆衛生指導を厳守しており,従業員を保護するために,施設内のすべての施設で衛生および社会的距離に関する連邦ガイドラインを遵守する。

ABOUT BROOKS BROTHERS
ブルックス・ブラザーズとは

1818年に設立されたブルックス・ブラザーズは,既製服を提供する最初の米国のブランドであり,シアサッカー,マドラス,アーガイル,ノンアイロンのシャツ,オリジナルのポロ・ボタンダウンの襟など,象徴的な製品の紹介の歴史を通じて継続してきた。2世紀以上経って,ブルックス・ブラザーズは変わらぬ伝統と価値観を守り,すべての世代の紳士淑女の目標(destination)であることを誇りに思っている。ブルックス・ブラザーズは202年前にニューヨークで創業して以来,卓越したサービス,品質,スタイル,価値への確固たる取り組みを維持しながら,北米に250店舗,世界45ヶ国に500店舗を持つ伝説的な国際小売業者(international retailer)になった。

******************

Playboy
Playboy誌ウェブサイトのネットショップでも マスクが売られていました。
Reusable”(再利用可能)とはいえ,$15 はやや高い,それに恥ずかしい。

|

« 「ゴルゴ13」 が警告した。 | トップページ | COVID-19 日毎感染者数の推移 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ゴルゴ13」 が警告した。 | トップページ | COVID-19 日毎感染者数の推移 »