« 時折りの欲しいもの:Clarks の Desert Boots の新色 | トップページ | ニュージーランド産 “FUJI” を探してー »

2020年9月11日 (金)

トランプの最新暴露本は 元弁護士,マイケル・コーエンによる。

トランプ大統領の元弁護士で,2018年に違法な献金や脱税,議会への偽証などの罪で3年の実刑判決を受けたマイケル・コーエン(Michael Cohen)がトランプ大統領の暴露本を出すようです。
10
年以上,トランプに仕え,トランプの罪を背負って実刑判決を受けた彼なので,内容が期待できます。

Forbes’ が Sept.6,2020付けで “Cohen: Trump Said Hispanics And Black People Were 'Too Stupid' To Vote For Him” (コーエン:トランプはヒスパニック系と黒人が彼に投票するのは「愚かすぎる」と述べた)の見出しで伝えています。

下記,拙訳・転載します。

************************

Cover_20200908054701

TOPLINE
トップライン

トランプ大統領の長年の個人弁護士兼フィクサーであるマイケル・コーエンは,トランプを,彼の新しい本の中で「いかさま師(cheat),嘘つき(liar),ペテン師(fraud),ガキ大将(bully),人種差別者(racist),捕食者(predator),詐欺師(con man)」と呼び, すべてを伝える回想録の初期のコピーを入手した複数の販売店によると,大統領は,「黒人と同様に,ヒスパニックは,自分に投票するにはあまりにも愚かであるため,彼らの投票は絶対に受けない」と述べたと伝えられる。

KEY FACTS
主要な事実

 ・火曜日(98日)にリリースされる予定のこの本「DisloyalA Memoir」(不実:回想録)は,合衆国の最初で唯一の黒人大統領であるバラク・オバマに対する,トランプの疑惑の人種差別と,「憎しみと侮辱」(hatred and contempt)の詳細を述べている。

・コーエンは,トランプが第44代大統領を演じる(impersonate)ために,オバマに似たいわゆる "Faux-Bama""Faux":偽造の)を雇ったとされており(allegedly),トランプはビデオで「最初の黒人大統領を儀式的に(ritualistically)軽視して(belittle)解雇した」と書いている。(管理者注:下の写真は 別のサイトから拝借。)

001_20200908054701

・コーエンによれば,トランプ氏は2008年の選挙でオバマ氏が当選した後,「くそったれ(sh*thole)ではない黒人が運営する国を教えてくれ … それらはすべて完全なトイレだ(f*cking toilets)」と疑うように(incredulous)言った。

・コーエンはまた,トランプから  2016年の選挙前にアダルト映画女優のストーミー・ダニエルズに130,000ドルを支払うように命じられたとの主張を 再度述べている。

・トランプ大統領は,ストーミー・ダニエルズとの関係について,「もしそれが明るみに出たとしたら,支持者たちにどのようにふるまったらいいのかわからない。しかし,ポルノスターと寝たのはかっこいい(cool)と支持者が思う方に賭けるよ。」と述べた。

・ホワイトハウス報道官のケイリー・マクナニー(Kayleigh McEnany)は土曜日の声明で,「コーエンは議会に嘘をつくという恥ずべき重罪(felon)を犯し,弁護士を辞任した。彼はすべての信用を失い,嘘から利益を得ようとする最新の試みを見るのは驚くべきことではない。」と述べた。

KEY BACKGROUND:
主な背景

コーエンは,2006年から2018年までトランプの弁護士を務めた。その間,彼はトランプ・エンターテイメントの共同社長を務め,2017年から2018年までは,共和党全国委員会の副財務委員長を務めた。20188月,コーエンは,キャンペーン・ファイナンス違反,税金詐欺,銀行詐欺を含む8つの犯罪に対して有罪を認め,連邦刑務所に入った。彼は今年 刑務所から釈放された後,自宅幽閉(confinement)で3年の刑の残りの部分を務めている。(管理者注:コロナウイルス流行により刑務所から出された?)

回想録でのコーエンの主張は,大統領には「同じ罪がある」としている。

人種差別の非難に加えて,コーエンはトランプが,「国全体を乗っ取り,それをトランプ組織のように,彼の個人的な会社のように運営できる」ので,ロシアのウラジミール・プーチン大統領を「愛する」と主張する。

ホワイトハウスのスポークスパーソン,ブライアン・モーゲンスターン(Brian Morgenstern)はコーエンの本を「ファン・フィクション」(fan fiction)と特徴付け,コーエンは「日常的に嘘をついていると認め,人々が 彼を信じて本を売り上げて,お金を稼ぐことができると期待している」とAPに語った。(管理者注,“fan fiction” :その作品の原作者ではなくファンによって書かれたフィクション

TANGENT:
脱線

「トランプを喜ばせることが,私にとってなぜそんなに意味があるのか理解できなかったことを私は告白する」とコーエンはトランプの下で働いた彼の年月について語る。

「今日まで,私には完全な答えはない。」「私は今でもドナルド・トランプを気にかけており,今でも彼に多くの愛情を抱いている。」と彼は述べた。

FURTHER READING:
参考文献                     

暴露本(tell-all book)の中で,マイケル・コーエンはトランプがホワイトハウスの運営中に 'Faux-Bama'を雇ったと言う。(CNN

新しい本で,トランプの元弁護士であるマイケル・コーエンは人種差別の疑惑のエピソードについて説明し,大統領はプーチンがロシアを運営する方法が好きだと述べている。(ワシントンポスト)

(転載了)
*******************

Topline で トランプを「いかさま師」,「嘘つき」などと断じていますが,「愚か者」,「無知・無教養・非常識」などの言葉がないのが やや不思議です。

さて 選挙活動に影響は?

|

« 時折りの欲しいもの:Clarks の Desert Boots の新色 | トップページ | ニュージーランド産 “FUJI” を探してー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時折りの欲しいもの:Clarks の Desert Boots の新色 | トップページ | ニュージーランド産 “FUJI” を探してー »