« 「“they” は複数」は時代遅れ? | トップページ | フェア・アイルのヴェストを BARACUTA G9 の下にー。 »

2020年11月 7日 (土)

トランプ大統領のあがきにBBCがー

現地 105日夜,ホワイトハウスで行われたトランプ大統領の記者会見は 選挙状況について話し,ほとんど根拠のない内容に 米国の放送局の一部は中継を途中で取りやめたほどで,不利な状況の立て直し目的の,お粗末な反撃でした。

これに関して BBC NEWSは “US election 2020: Donald Trump's speech fact-checked” (2020年 米国選挙:ドナルド・トランプのスピーチをファクト・チェック)と題して Nov.6,2020付けで掲載しています。

以下,拙訳・掲載します。

****************************

President Trump spoke early on Friday about the US election count, making a number of accusations of fraud for which he did not provide evidence.
トランプ大統領は金曜日の早い段階で米国の選挙投票数について話し,証拠を示すことなく 多くの詐欺の告発をした。

We've fact-checked some of his claims.
彼の主張のいくつかの事実確認をした。

Trump: "I've been talking about mail-in voting for a long time. It's really destroyed our system. It's a corrupt system and it makes people corrupt."
トランプ:「私は長い間 郵送投票について話してきた。それは私たちのシステムを本当に破壊した。それは腐敗したシステムであり,人々を腐敗させる。」 

トランプ氏は,4月以来,郵送投票に疑問を投げかけ,不正投票または「不正」選挙に言及した70件以上のツイートを投稿している。しかし,システム腐敗の証拠はない。ブレナン司法センターによる2017年の調査によると,米国では不正選挙は非常にまれであり,その割合は0.0009%未満である。 それが今回の選挙で大きな問題であったことを示唆する証拠はない。
彼はフロリダ州で登録された州の外に住んでいて,過去,郵便投票を要求した。これは不在者投票として知られており,トランプ氏はそれがより良い保護手段を持っていると信じているので賛成していると言った。しかし,州が登録済みのすべての有権者に自動的に投票用紙を送る場合など,他の形式の郵送投票とは区別されている。オレゴン州とユタ州は,以前の選挙で成功を収めている。

Trump: "They mailed out tens of millions of unsolicited ballots without any verification measures."
トランプ氏:「彼らは何千万もの未承諾投票を検証手段なしで郵送した。」

 9つの州(およびワシントンDC)の登録有権者には,質問することなく自動的に郵送投票が送られた。これらの州のうち5つは,コロナウイルスのパンデミックのためにこの対策を導入した。しかし,9つの州のうち8つ(コロラド,ハワイ,オレゴン,ユタ,ワシントン,カリフォルニア,ニュージャージー,バーモント)は現在 争ってない(in contention)。
郵便投票のすべての形式には,投票が有権者の登録住所からのものであることを当局がチェックし,封筒に署名を要求するなどの保護手段がある。郵送による投票は新しいものではなく,多くの選挙で使用されてきた。

Trump: "It's amazing how those mail-in ballots are so one-sided too."
トランプ:「これらの郵送投票が非常に一方的なものであるのは驚くべきことだ。」 

トランプ大統領は,郵便投票を拡大する計画を繰り返し批判し,実際の証拠がなければ,「途方もない詐欺」(tremendous fraud)にさらされていると述べた。彼は共和党の有権者に,郵送投票を使用するのではなく,当日に投票するよう促した。これが起こったことであるという投票数からの証拠がある - 民主党の有権者は郵便による投票を支持し,共和党はその日に直接投票した。カウントは終了していないが,ペンシルベニア州では,250万以上の郵便投票が行われたと推定されている。これは,共和党の約3倍の登録民主党員によるものである。

Trump: "In Georgia, a pipe burst in a far away location, totally unrelated to the location of what was happening and they stopped counting for four hours."
トランプ:「ジョージア州では,パイプが遠く離れた場所で破裂し,起こっていることの場所とはまったく関係がなく,4時間カウントを停止した。」

これは真実ではない。
パイプはステート・ファーム・アリーナで破裂し,不在者投票が集計されていた部屋に影響を与えた。これらがアリーナのスタッフによるプレスリリースである。

Trump: "There are now only a few states yet to be decided in the presidential race. The voting apparatus of those states are run in all cases by Democrats."
トランプ氏:「大統領選挙でまだ決定されていない州はわずかしかない。これらの州の投票装置は,すべての場合において民主党によって運営されている」 

それは「すべての場合」に当てはまるわけではない。まだ決定されていないジョージア州では,州知事と議会の両院が共和党によって管理されている。選挙の運営を担当する州務長官(secretary of state)は,共和党員のブラッド・ラフェンスパーガーである。
これは,ドナルド・トランプが彼を支持している2018年のツイートである。

Tweet

Trump: "They wouldn't allow legally permissible observers"
トランプ:「彼らは法的に許可されたオブザーバーを許可しないだろう」 

これらは,透明性を確保することを目的として,開票を監視する投票所内の人々である。これらはほとんどの州で許可されているが,規則は州ごとに異なり,通常は政党または候補者と提携して,選挙日の前に登録する必要がある。トランプ大統領は,フィラデルフィアやデトロイトなど,民主党が運営する特定の都市で共和党のオブザーバーがアクセスできないと認識していることに問題がある。しかし,投票監視人は両方の都市でカウントを観察することを許可された。開票所で許可される投票監視人の数は,その規模によって異なり,これらの制限は,投票日の前に設定されている。
一部の地域では,コロナウイルスにより容量を制限するために,数が制限されていた。脅迫を避けるために設定された制限もある。デトロイトでは,民主党員と共和党員の両方を代表する130人以上のオブザーバーが大会会場内に入ることが許可された。市書記のジャニス・ウィンフリー氏は,共和党のオブザーバーが解任されたことに気付いていないと述べた。
フィラデルフィアでは,認定された投票所の監視人が投票所から離れていることを示すバイラル・ビデオがあったが,私たちが報告したように,これは規則の混乱によるものであり,後に彼は許可されました。
ペンシルベニア州のキャシー・ブックバー州務長官は,次のように述べている。「すべての候補者とすべての政党は,プロセスを監視する権限のある代表者を部屋に置くことが許可されている。
フィラデルフィアを含む一部の管轄区域もライブストリーミングを行っているため,文字通りカウントプロセスを見ることができる。」

(転載了)
************************

米国の放送局のコメントは相当 キツイものでした。

|

« 「“they” は複数」は時代遅れ? | トップページ | フェア・アイルのヴェストを BARACUTA G9 の下にー。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「“they” は複数」は時代遅れ? | トップページ | フェア・アイルのヴェストを BARACUTA G9 の下にー。 »