« Baracuta の内ポケットのボタンが留められない! | トップページ | BS12 "Vienna Blood" の初回,ラストシーンは「大観覧車」。 »

2020年11月15日 (日)

米国での銃購入者の増加状況。

米国大統領選挙と銃購入の増加が関連付けられて報道されています。

CBS NEWS’ 電子版は Nov.3, 2020付けで “U.S. gun sales surge to record high in 2020”(米国の銃販売は2020年に急増,過去最高を記録)の見出しで報じています。

下記,拙訳・転載します。

******************************

国立射撃スポーツ財団(the National Shooting Sports Foundation)によると,2020年はまだ2ヶ月近く残っているが,銃器の売上高は米国で過去最高を記録し,2016年の過去の記録をすでに上回っている。

急増は,3月に新型コロナウイルスが国を襲い,全国的な封鎖に拍車をかけたときに始まった。ジョージア州スミルナ(Smyrna)の ‘Adventure Outdoors’ のオーナー兼マネージャーであるEric Wallace氏は,火曜日にCBS MoneyWatchに、「誰もが最初に食料品を買いに食料品店に行き,次に銃砲店に行った。」と語った。

ホリデー・シーズンには,銃の販売がさらに増えると予想される。11月と12月は,伝統的に銃の販売で最も忙しい月であると,業界団体は,販売の代理と見なされているFBIの全国即時犯罪背景チェックシステム(NICSNational Instant Criminal Background Check System)のデータに基づく分析で指摘している。

国立射撃スポーツ財団(the National Shooting Sports Foundation)は,銃の販売の以前の最高水準であった2016年の1,570万件に対して,今年は1,720万件の身元調査(background checks)を終えていることを確認した。銃の購入は3月以降毎月増加しており,10月だけで170万件以上の身元調査が行われ,2019年の同時期を約60%上回っている。

Gun-sales

8月に業界グループは,2020年に500万人近くの米国人が初めて銃を購入したことを指摘し,暴力や略奪を含む警察の残虐行為に対するパンデミックや全国的な抗議などの要因を指摘した。「警察予算縮小の政治的な呼びかけも売り上げに拍車をかけ続けている」と財団は述べ,銃器の売り上げは通常大統領選挙の年に増加することも指摘した。

小売業者のウォレス氏は,「4月と5月に若干の減速が見られたが,それ以来,毎月狂ったように売れている」と述べた。「これは主に市民の不安と警察の資金低減についてのニュースに関する話で,人々は自分自身,家族,家を守るために行動を起こす必要があると判断した。」

今年の店の売り上げの40から50は、初めての銃の購入者向けだったと彼は付け加えた。大統領選挙は「実際には話題にならなかったが,バイデンが銃規制を推進することはわかっている」とウォレス氏は語った。

ジョー・バイデンは,攻撃用武器や大容量の弾倉の禁止など,銃の規則を厳しくすることを提案している。 オンラインや銃のショーを含む,すべての銃器の販売について身元調査を要求する。 米国人が購入できる銃の数を月に1丁に制限する。

A boost for gunmakers
ガンメーカーのためのブースト

ドナルド・トランプ大統領の下での銃規制の強化に対する懸念が減少したこともあり,銃器の販売は過去数年間で落ち込んだ。全国での銃乱射事件の急増により,一部の大企業や小売業者は銃業界との取引をやめた。

銃器の需要の増加は,スターム・ルガー社(Sturm RugerCo.) の最新の収益レポートにも見られ,第3四半期の売上高は前年同期の9,500万ドルから53%増加して14,600万ドル近くに急増した。銃の製造業者は,今年の最初の9ヶ月の売上高が4億ドルで,昨年の同時期の3500万ドルから大幅に増加した。

先週のアナリストとの電話で、スターム・ルガー社のクリストファー・キロイCEOは,法執行機関への資金提供の削減,市民の不安,「COVID-19のパンデミックの継続に起因する個人の保護と家の防衛に関する懸念」を求める声が急増したと述べた。

(転載了)
***************************

初めての銃購入者が 500万人というのは驚きです。ほとんど 無法社会到来を予測しているようです。

それとは別に,バイデンさんが大統領になった場合の銃規制強化を予測しての「駆け込み購入」も興味深い現象です。

|

« Baracuta の内ポケットのボタンが留められない! | トップページ | BS12 "Vienna Blood" の初回,ラストシーンは「大観覧車」。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Baracuta の内ポケットのボタンが留められない! | トップページ | BS12 "Vienna Blood" の初回,ラストシーンは「大観覧車」。 »