« TVでの面白い発言(その 69) | トップページ | 刑事モース,"two penneth" は "chips" ? »

2021年1月27日 (水)

バイデンが大統領執務デスクから撤去したもの

Global NEWS’,Jan.22,2021付け
Biden removes Trump’s Diet Coke button as part of Oval Office overhaul
「バイデンは大統領執務室の全面見直しの一環としてトランプのダイエット・コーク・ボタンを撤去」

下記,拙訳・転載します。

****************
水曜日に大統領執務室に引っ越した後,ジョー・バイデン新米大統領は,ドナルド・トランプ前大統領のユニークな『生活に無くてはならぬもの』(creature comfort)の1つであるダイエット・コーク・ボタンを撤去するなど,すぐにいくつかの変更を加えた。

木で覆われたレンガサイズのボタンは,トランプ大統領の任期中ずっと大統領執務机(the Resolute desk)に置かれていて,すぐにダイエット・コークの冷たい缶を持った執事を呼び出せた(summon)。

ボタンは,前大統領のファースト・フードに対する十分に裏付けられた(well-documented)愛情を象徴していた。 彼は、クレムソン大学のチャンピオンシップ・サッカーチームを2019年の初めに,「マクドナルド,ウェンディーズ,バーガーキングといくらかのピザ」を含むジャンク・フードの宴会(junk-food feast)でホワイト・ハウスに迎えたことで有名である。

大統領時代の複数の報告によると,トランプはまた,マクドナルドのチーズバーガーを握って 間に合わせの食事(impromptu meal)をするのが好きだったと伝えられている。

001_20210126181001

トランプのダイエット・コーク・ボタンはなくなった。大統領執務室の公式写真は、バイデンがスペースに加えた最も注目すべき微調整(tweaks)の1つである。

002_20210126181001

バイデンは,大統領執務机とその後ろにぶら下がっている金のカーテンを含め,トランプ大統領からいくつかのタッチを保った。これらのカーテンは,ビル・クリントンの在職中にも使用された。

ガーディアン紙によると,バイデンの変更のほとんどは,カーペットを少し濃い青色に交換するなど,端をいじくり回すことだった(tinkering around the edges)。
現在,トランプがかつて兵役旗(military service flag)の列を配置していた大統領の後ろのテーブルに,いくつかの家族写真が置かれており,写真コレクションには,2015年に癌で亡くなったバイデンの亡き息子ボーの写真が含まれている。

バイデンは,トランプの机の横の壁に掛かっていた,ウィンストン・チャーチル元英国首相の胸像と白人至上主義者のアンドリュー・ジャクソン前大統領の絵を取り除いた。彼はジャクソンの絵をベンジャミン・フランクリンの絵に置き換え,その下のテーブルにハリー・S・トルーマン前大統領の胸像を置いた。

バイデンは部屋の残りの部分に,トーマス・ジェファーソン前大統領,フランクリン・デラノ・ルーズベルト,エイブラハム・リンカーン,元財務長官のアレクサンダー・ハミルトン建国の父の絵を飾った。
ワシントンポスト紙によると,バイデンの大統領執務室には,マーティン・ルーサー・キング・ジュニア,ロバートF.ケネディ,ローザ・パークス,エレノア・ルーズベルトの胸像もある。

胸像や絵画のほとんどは,ホワイト・ハウス,スミソニアン,または他の美術館に属している。 ホワイト・ハウスの専門職員(curator)は通常,大統領の好みと政治的優先順位に基づいてアートワークを選択する。バイデンは,選挙運動中および彼の就任演説で,人種的正義のための団結(unity),包括性(inclusivity)および擁護(advocacy)のテーマを主張した。
ポール・チャベス氏は,バイデン氏が世界で最も強力なオフィスに加えた一連の迅速な装飾変更を通じて,それを伝えようとしているようだと語った。

トランプは,彼自身が2017年に「優雅」(gracious)と表現した伝統からの大きな断絶(break)として,水曜日に政権交代する前に,バイデンの就任式に出席したり,ホワイト・ハウスで彼を歓迎したりしなかった。

しかし,トランプは彼の出発前に大統領執務机にバイデンのためのメモを残すという伝統には従った。

バイデンは水曜日にこのメモを「非常に寛大な」(very generous)と述べたが,一般の人々と共有することを拒否した。「プライベートだからー」と彼は言った。

(転載了)
**************

|

« TVでの面白い発言(その 69) | トップページ | 刑事モース,"two penneth" は "chips" ? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TVでの面白い発言(その 69) | トップページ | 刑事モース,"two penneth" は "chips" ? »