« 「L.L.Bean」のマスク,3枚セット | トップページ | 世界の国の労働時間の比較,先進国は労働時間が短い。 »

2021年3月10日 (水)

オプラのインタビューでメーガンから知った12のこと

米国CBSテレビで特別番組 “Oprah with Meghan and Harry: A Primetime Special” が37日(現地時間)に放送され,ヘンリー王子とメーガン妃が王室メンバーとして経験した苦悩や王室離脱の理由などをオプラ・ウィンフリーに明かし,話題になっています。

 BBC’ 電子版 Mar.82021付けで “Meghan and Harry interview: Racism claims, duke 'let down' by dad, and duchess on Kate”(メーガンとハリーのインタビュー:人種差別の主張,父親への公爵の「失望」,公爵夫人ケイト)と題して報じています。

下記,拙訳・転載します。

******************

1.'Discussions about how dark Meghan's baby might be'
     「メーガンの赤ちゃんがどれほど黒いかについての議論」

インタビューでの最大の主張(allegation)の1つは,メーガンとハリーの赤ちゃんがどれほど黒いかに関して,王室内で「いくつかの会話(several conversations)」がなされたというものだった。「私が妊娠していた数ヶ月間,彼が生まれたとき肌がどれほど黒いかについての関心と会話があった」とメーガンは語った。彼女は,会話は それらを彼女に伝えたハリーとのものだったと言った。彼女とハリーは二人とも,どの王族(which royal)がそれを言ったかを話すことを拒否した。「その会話を私は決して共有するつもりはない」とハリーは言った。「そのとき,私は少しショックを受けた。」 

2.Kate 'made Meghan cry' - not the other way around
      ケイトは「メーガンを泣かせた」-その逆ではない

数年前に新聞で流布した1つの話は,ケンブリッジ公爵夫人がフラワーガールのドレスをめぐって結婚式の前にメーガンによって涙を流させられたというものだった。しかし,メーガンはオプラにその逆が真実だと語った。
「結婚式の数日前に[ケイト]はフラワーガールのドレスに腹を立て,それがきっかけで私が泣いた」とメーガンは言った。 ケイトが後で謝罪し,償いをするための花とメモを持ってきたと彼女は語った。「私はケイトについての軽蔑する気持ちはない」とメーガンは言った。 ケイトは「いい人」だと彼女は言い,虚偽の話を訂正してほしいと思っていた。 

3.Meghan said she was on the verge of suicide but was refused help
      メーガンは自殺寸前だと言ったが,助けを拒否された

メーガンは,王室に加わった後,どれほど孤独を感じたかを,そして自由の喪失について話した。
「私がその家族に加わったとき,パスポート,運転免許証,鍵など,すべてが裏返されるのを見たのが私たちがここに来るまで見た最後だった」と彼女は言った。彼女は,精神的健全性を保てなくなり,「もう生きていたくなかった」と語った。「私は施設(the institution)に行き,助けを得るためにどこかに行く必要があると言った。以前はそのように感じたことがないが,どこかに行く必要があると言った。そこで,私にはできない,それは施設のために良くないことだと言われた。」彼女は王室の「最も年配の一人」のところに行き,次に王室の人事組織(human resources department)に行ったと言った。「何も為されなかった」と彼女は付け加えた。 

4.Meghan spoke to one of Diana's friends
メーガンはダイアナの友人の一人と話した

ダイアナ妃の名前はインタビューを通して何度も出てきた - 王室にいたという彼らの経験の類似点と共に。「誰に頼ればいいのかさえわからなかった」と苦労していた頃をメーガンは語った。「私が連絡を取り,友人であり,信頼し続けている人の1人」は,夫の母親の親友の1人だった。「それは,他の誰がそれが実際に内部がどのようになっているのかを理解できるようなものだからですか?」 

5.Harry feels 'let down' by Charles
      ハリーはチャールズに「失望」を感じる

オプラはハリーに彼の家族,特に彼の父であるプリンス・オブ・ウェールズと兄弟であるケンブリッジ公との関係について尋ねた。ハリーは,上級王室(senior royals)に戻った後のある時点で,チャールズが「私の電話を受けるのをやめた」と言った。
「彼は似たようなことを経験しているので,本当にがっかりした。彼は痛みがどのように感じられるかを知っており,アーチーは彼の孫です。しかし同時に,もちろん私はいつも彼を愛しており,過去の多くの傷がありますが,私はその関係を癒そうとすることを私の優先事項の1つにし続けます。」
ウィリアムについて,ハリーは彼を少し愛していて,彼らは一緒に地獄を通り抜けてきたと言った。 「しかし,私たちは別の道を進んでいた。」 

6.But the couple's relationship with the Queen is good
      しかし,女王と二人の関係は良好

ハリーは,祖母と「本当に良い」関係を築いており、昨年は、アーチーとのビデオ通話を含め,これまでより祖母と話をしていると語った。「彼女は私の名誉連隊長(colonel-in-chief)ですよね?彼女はいつもそうなるでしょう。」
メーガンはまた,女王を称賛し,二人の最初の婚約のときに彼女からいくつかの美しいジュエリーをプレゼントされただけでなく,一緒に旅行している時,暖かく保つために彼女と毛布を共有したと言った。 

7.Harry 'cut off financially'
     ハリー '財政的に遮断'

2020年の第1四半期に,ハリーは彼の家族が「文字通り私を経済的に断ち切った」と言った。
彼とメーガンがショーやポッドキャストを作るために行ったNetflixSpotifyの取引は計画の一部ではなかったが,「私たちは自分たちのためにセキュリティを買う余裕が必要だった」と彼は語った。「しかし,私は母が私に残したものを手に入れた,そしてそれなしでは私たちはこれをすることができなかったでしょう。」
夫婦は,彼らが断ち切られた後,アメリカの億万長者でメディア王のタイラー・ペリーが,昨年カナダから南カリフォルニアに引っ越したときにハリーとメーガンに家と安全を提供したことを明らかにした。 

8.The truth behind a photograph
      写真の裏にある真実

メーガンが,ハリーに自殺をしたい(suicidal)と感じていると言った夜,二人はロイヤル・アルバート・ホールでの公式イベントに出席しなければならなかったと語った。メーガンは,あることを思い出させるために彼女を悩ませている(haunted)写真について話した。
彼女は,友人が二人の素晴らしさについてコメントしたと述べたが,彼女は付け加えた。「その写真,ズームインすると,彼の指関節が私のをどれほどしっかりと握られているかがわかります」と彼女は感情的になってオプラに語った。「私たちは笑顔で仕事をしていますが,私たちは両方ともただ持ちこたえよう(hold on)としています。そのロイヤル・ボックスでライトが消えるたびに,私はただ泣いていた」 

9.Meghan 'didn't do any research' on the Royal Family
     メーガンは,王室について「何の調査もしなかった」

メーガンは,初めて女王に会ったときのことを話していて,自分がカーテシー(curtsy,膝を曲げるおじぎ)をしなければならないことを知って驚いたと語った。彼女はそれが単なる「ファンファーレの一部(part of the fanfare)」であり,王室内部でする必要がないものと思っていたと言った。
彼女は,女王との,間に合わせで作った昼食(impromptu lunch)の前に,急いでカーテシーを練習しなければならなかったと述べた:「私は言った『あなたの祖母でしょう』,「彼は言った『女王だ』。」
メーガンは,家族に加わる前に,家族について何の調査もしていなかったと付け加え,二人が付き合っている間に,オンラインで夫のことでさえ調べたことはないと主張した。 

10.They actually married three days before the wedding
      彼らは実際は結婚式の3日前に結婚した

何百万人もの人々が2018年にウィンザー城でハリーとメーガンが結婚する(tie the knot)のを見た。しかし,二人は3日前の簡単な式典でカンタベリー大主教(the Archbishop of Canterbury)によって実際には結婚していたことを明らかにした。
「私たちは大司教に電話し,『ほら,これ,この光景は世界のためのものですが,私たちは二人の間の結び付きを望んでいます...裏庭にいる私たち2人だけです』と言った。」 

11. Archie's favourite phrase is 'drive safe'
       アーチーのお気に入りのフレーズは「ドライブセーフ」です

ハリーはアーチーについて,そして自転車に乗った彼を連れ出すことの喜びについて話した。 インタビューには,両親と一緒にビーチで遊んでいる幼児(toddler)のクリップが含まれていた。
二人は,過去数週間の彼の好きな言葉が「水分補給(hydrate)」であると冗談を言い,そして誰かが家を出るときはいつでも,アーチーは彼らに「安全運転(drive safe)」と言うと,ハリーは述べた。 

12. .. it's a girl
     そして... 女の子です

二人は夏に女の赤ちゃんを期待していることを確認した。
ハリーはそれが「驚くべき」と言い、「これ以上何を求めることができますか?」と付け加えた。 - しかし,2番目の赤ちゃんが産まれた後に分かることと述べた。

インタビューの終わりにあたり,オプラはメーガンが,結局のところ,ハリー王子とのハッピーエンドを迎えたかどうか尋ねた。「あなたが今まで読んだどんなおとぎ話(fairytale)よりも素晴らしい」と彼女は答えた。

(転載了)
******************

CBSはオプラ・ウィンフリーの制作会社-Harpo Productions7900万ドル(約7.69.5億円)のライセンスフィー(米国内放映権および海外放映権)を支払ったといい,サセックス公爵夫妻に出演料は支払われていないそうです。
出演料が 一つの目的と思っていましたが,彼らが出演料を受け取ってないとするなら,鬱憤晴らしで英国王室に喧嘩を売るのが目的?
38日,英国で放送したITVIndependent Television)が CBSに支払った放送権料は15000万円だそうです。

|

« 「L.L.Bean」のマスク,3枚セット | トップページ | 世界の国の労働時間の比較,先進国は労働時間が短い。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「L.L.Bean」のマスク,3枚セット | トップページ | 世界の国の労働時間の比較,先進国は労働時間が短い。 »