« 見出しに見る勘違い(その682) | トップページ | 公園の,この轍は 何者? »

2021年3月 2日 (火)

米国 ‘Consumer Reports’ Car Brand の No.1 に「マツダ」がー。

米国 ‘Consumer Reportsがランク付けする 自動車ブランドで 「マツダ」が 前回から 3ランクアップして トップになりました。

下記,拙訳・転載します。

*****************

Which Car Brands Make the Best Vehicles?
どの車のブランドが最高の車を作っているか?

Our annual report card ranks the brands based on Overall Score
年次レポート・カードは,総合スコアに基づいてブランドをランク付けしている

Last updated: February 18, 2021

今年の自動車ブランド・レポートカードでは,一部のブランドがランキングを急上昇させ,他のブランドが下落したため,大幅な変化があった。大きな動きは通常,ブランドのラインナップ内の個々のモデルの予測される信頼性の変化に起因する可能性がある。信頼性の判断は,調査メンバーから 車両で発生した問題について報告してもらって行う。

マツダスバルポルシェが再びトップブランドになった。

ホンダは,信頼性の向上に支えられて,10スポットアップし,トップ5に入り,最大の改善を示した。(2車種を除くすべてのホンダの信頼性は平均以上である。)
BMWも 今年 トップ5に入った。
クライスラービュイック2ブランドは,製品ラインの段階的な改善(incremental improvements)とライバルによる下向きの動きにより,トップ10にランクインした。
高級ブランドのジェネシスリンカーンは,予測された(predicted)信頼性が標準以下(subpar)であるため、それぞれ最大の落ち込みを記録した。各モデルの,ロードテストのパフォーマンス,予測される信頼性,所有者の満足度,および安全性に基づく総合スコアを見て,レポートカードを編集する。次に,それらすべてを平均して,ブランドの総合スコアを算出する。

トップに立つブランドは,ラインアップ全体で 最も一貫したパフォーマンスを発揮する傾向がある。ただし,すべてのブランドにはさまざまな製品パフォーマンスの範囲があるため,購入時には個々のモデルを調査することが重要である。

レポートカードに含めるには,ブランドにテスト済みのモデルが少なくとも2つ必要である。フィアットマセラティラムは今年,最少数を満足しなかった。フィアットは昨年最低ランクのブランドだった。アルファロメオが今,その最低の場所を保持している。

How We Rank the Car Brands
どのように カー・ブランドのランク付けをするか

個々のモデルの総合スコア(Overall Score)は,ロードテスト,信頼性,所有者の満足度,安全性という4つの重要な要素に基づいている。

・ロードテスト・スコア(Road-Test Score)については,購入した車両を50回以上のテストと評価にかけた。

・予測される信頼性(Predicted Reliability)の評価は,CRの自動調査で17の問題領域のメンバーによって報告された問題に基づいている。

・所有者の満足度(Owner Satisfaction)の予測は,CRメンバーが我々の調査で,もし機会があれば同じ車両を再度購入すると言っているかどうかに基づいている。

・安全性(Safety)には,衝突試験(crash-test)結果の評価と,すべての内外装品(trim)に標準の,実証済みの安全機能を備えた車両に付与される追加ポイントが含まれる。

・グリーン・チョイス(Green Choices)は,最もクリーンで排出量の少ない乗用車の1つとして ‘Green Choice’ の指定を受けた,ブランドのテスト済み車両の数を反映している。

(*10位までを 下に示す。)

Top-10_20210224193401

1位となったマツダに関して,次のように書いています。)

Mazda
マツダ

この小さな自動車メーカー(small automaker)は,運転するのが楽しい(fun-to-drive)キャラクターをモデルに組み込むことで最もよく知られている。マツダは,軽量構造と効率的なエンジン技術を採用し,ハイブリッド技術やその他の高度な技術に頼ることなく,燃費を向上させている。マツダは消費者に見過ごされがちだが,多くの場合,ライン全体で機敏な(nimble)ハンドリングを提供する。

勇気ある(pluckyMX-5ミアータ・ロードスターは,ベンチマークとなるスポーツカーの位置を維持している。

Mazda3Mazda6はどちらも快適で,内部はきれいな(nicely)仕上がりである。

CX-5およびCX-9 SUVも,テストで良好なパフォーマンスを示した。全体として,マツダの新しいモデルは,現在すべてのブランドの中で最も信頼性がある。

001_20210224193401

|

« 見出しに見る勘違い(その682) | トップページ | 公園の,この轍は 何者? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見出しに見る勘違い(その682) | トップページ | 公園の,この轍は 何者? »