« 白い,小さな蛾。 | トップページ | MLB ホームページに示された大谷翔平の投手 および 打者としての成績。 »

2021年10月11日 (月)

Who will be the new James Bond after Daniel Craig?

ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンド役を引退した後,誰が ジェームズ・ボンドを演じるか?

007/ノー・タイム・トゥ・ダイNo Time To Die)」のエンドロールの後のラスト・スクリーンに “James Bond will return.と示されました。誰かが James Bond を継ぎます。予想の俳優を示したサイトはいくつかありますが,ここでは「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」当初公開予定日(20204月)以前に掲載された ‘MEN’S JOURNAL’ の-

Who Will Be the New James Bond After Daniel Craig?
ダニエル・クレイグの後,誰が 新しいジェームズ・ボンドになるか?

と題する記事を紹介します。(下記,拙訳・転載)
**************************

ダニエル・クレイグが現実のスパイ・スリラーのようなものに進化した後,誰が次のジェームズ・ボンドを演じるかについては謎である。クレイグが現在のボンド映画として確立した今,彼が007の役から最終的に引退した後,誰が引き継ぐかについて多くの憶測がある。「ゲーム・オブ・スローンズGame of Thrones)」のスター,リチャード・マッデン(Richard Madden),「アベンジャーズMarvel's The Avengers)」のスター,トム・ヒドルストン(Tom Hiddleston),「ホッブズ&ショーHobbs & Shaw)」の悪役イドリス・エルバ(Idris Elba),「ヴェノムVenom)」のスター,トム・ハーディ(Tom Hardy)などの名前がフロントランナーとしての噂が再び飛び交っている。

多くの人が,クレイグは「スペクターSpectre)」の後に引退すると考えていた - 有名なタキシードを着ることで疲れ果てたと彼自身の言葉で言ったのだが,日付が設定され,2020年にシリーズの25回目の作品が計画されると,クレイグは正式に戻ってきた。

しかし,その作品の後に何が起こるか? この映画は25番目のボンド映画であり,クレイグの5番目の作品は継続で象徴的なキャラクター(カジノ・ロワイヤル,慰めの報酬,スカイフォール,スペクター)であるため,新しいボンドは完璧な見送りになる。では,その後,誰が007を引き継ぐのだろうか? 2020年に 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が公開されたら,この質問に答えることができる。

SONYの情報筋によると,初期の噂では,SONYがクレイグに驚異的な15000万ドルをオファーして,クレイグの契約の5番目の映画で007を再演するだけでなく,6番目の映画を記録(slate)に追加したという。その金額を文脈に当てはめると,クレイグがその半分のお金で,たった1本の映画の契約を結んだとしても,彼は7500万ドルを稼ぐ。これは,世界で最も高収入の俳優である ‘ドウェイン「ザ・ロック」’ ジョンソンの1年分以上となる。(現金:究極のトレーニング回復ツール!)

000_20211006154601

もちろん,どんな金額でも憶測(speculation)を止めることはできない。「このエンターテインメント業界の最大の利点は,映画が上映されているかどうかに関係なく,人々はそこからエンターテインメントを見つけることができるということだ」と,カヴィル(Cavill)は進行中のボンドの噂の流れについて述べた。これは,ブックメーカーが誰を支持しているのか,そしてクレイグが最終的にボウタイを外す(hanging up)と決定した場合に備えて,ハリウッドが誰を密かに考えているかについてのあまり科学的ではない見方(not-too-scientific look)である。

1.Richard Madden/リチャード・マッデン

001_20211006154701

この「ゲーム・オブ・スローンズGame of Thrones)」のスターは,別の主要なシリーズ(franchise)への道を見つけるかもしれない。 伝えられるところによると、GoTのロブ・スタークとしても知られる(also known as)リチャード・マッデンは,ダニエル・クレイグがワルサーPPKを捨てた(hangs up)後,特に「ボディガード -守るべきもの-Bodyguard)」(BBCTVドラマ)での受賞歴のあるパフォーマンスの後,ジェームズ・ボンドを演じる最有力候補である。
The Sun’ によると,マッデンはボンド・プロデューサーのバーバラ・ブロッコリの目に留まった:「真剣に別名:彼[マッデン]が仕事に就こうとしているように見える。彼はバーバラのリストのトップにいるだけでなく,彼女はその役割を提供する準備をしている。」

フォーブスによれば,オッズに関しては(odds-wise),マッデンが今や気に入られている。イギリスでは,ボンドの賭け(Bond betting)は大きなビジネスであり,マッデンは現在,その役割を担うのに最高のオッズを持っている。マッデンはスカイベット(Sky Bet)で11/10,コーラル(Coral)で 5/4の本命だが,トム・ヒドルストンはスカイとコーラルで5/26/4である。トム・ハーディ9/26/1;フォーブスによれば,イドリス・エルバは6/15/1である。

マッデンは最近,‘バラエティ(Varietyと次に何をしたいのかについて話した:「ロミオではないことを探求したいと思う。私は10年間,ロッブ・スタークから、文字通りロミオをステージで2回,21歳のときに1回,30歳のときに1回,異なるバージョンのロミオを演じてきた。私は悪いことが起こるこれらの良い人をたくさん演じてきた,そして「ボディーガード」は良い人や悪い人のように明確(clean-cut)ではないこの道徳的な空間の私の最初の本当の経験だった。それを掘り下げたいと思う。(I want to delve into that.)」

2.Tom Hiddleston/トム・ヒドルストン

002_20211006154701

彼はマーベルのソー(Thor)とアベンジャーズの映画で 他の役者を凌ぐロキ(Loki)としての役者でハリウッド(そしてファン・ガールの心)に飛び込んだが,ヒドルストンは典型的な(quintessential)英語らしさ(Englishness)(イートン,ケンブリッジ)と銃器の専門知識(expertise)を含む主要なアクションの役割の両方で驚くべき経歴(pedigree)を持っている (「ナイト・マネジャー(The Night Manager)」,「キングコング: 髑髏島の巨神(Kong: Skull Island)」)。ヒドルストンのボンド・オッズはテイラー・スウィフトと少ししか離れてないかも知れないが - 振り切れ,トム!- 彼はまだ 007としてやり抜く才能(chops)と頬骨(the cheekbones)を持っている。

3.Henry Cavill/ヘンリー・カヴィル 

003_20211006154701

カヴィルは現時点ではブックメーカーのお気に入りではないかもしれないが,ハリウッドのプロデューサーは,20169月のカバー・ガイを次の007としてキャストすることについて,それほど熱心に考える必要はなかった - 特に彼が「ジャスティス・リーグJustice League)」のために叙事詩的に引き裂かれた後ではなかった。彼のスパイの正当性(bona fides)については,カヴィルはすでに2015年の「コードネーム U.N.C.L.E.The Man from U.N.C.L.E.)」でスパイ役で際立っていた (彼はベスパーを飲んでいなかったが,それでも)。

さらに,彼は挑戦に乗り気である:「ボンドを,クラシックなボンドを演じるのは本当に素晴らしいことだ」と,「マン・オブ・スティール」のスターは9月の ‘Men’s Fitnessのカバー特集で述べている。「私はダニエル・クレイグのボンドをやるのにダニエル・クレイグをしのぐ人ではないと思う。別のバージョンを作成して,それを非常に楽しんでみたいと思う。」

4.Idris Elba/イドリス・エルバ

004_20211006154701

シエラレオネからの労働者階級の移民の,ロンドン生まれの息子であるエルバは,同じようにくすぶっていて,手に負えない行動の(no-holds-barred)喧嘩屋であるブルーカラーの英国人のボンドを巧みに作ることができる。
彼は真面目な演技の才能(chops)を持っている - 彼は ‘BBC One’ の「刑事ルーサーLuther)」と「マンデラ 自由への長い道Mandela: Long Walk to Freedom」で主役を演じたことで賞を獲得した - 現代のカルト・クラシック「パシフィック・リム」でのスタッカー・ペントコストとしての彼の古典的な役割は言うまでもない - そして厄介な武道をこなすことができ,彼はすでに世界中で文字通りキックボックシングについてのテレビ番組を作っている。

また注目すべきは,新しいボンドの本を書く任務を負った作家のアンソニー・ホロヴィッツ(Anthony Horowitz)がエルバはその役には「粗野すぎる(too street)」と言った後,エルバは不本意ながら(reluctantly)ボンドの役をめぐって嵐に巻き込まれた。 (ホロウィッツは後に,彼は攻撃的ではないと言って謝罪した。)

5.Tom Hardy/トム・ハーディー

005_20211006154701

ハーディは,英国で最も謎めいた(enigmatic)俳優の1人だが,それは彼が特定する(pin down)のが非常に難しいように見えるからである。ある分、彼はバットマンから鼻を殴られる「ダークナイトライジング(The Dark Knight Rises」か,砂漠をくぐり抜ける(マッドマックス),そして次は,電話で話し,運転するだけで,脚本全体を片手で押さえている(ロック)。
または、ウォリアーのように、彼は他の誰の鼻を殴る。ポイントは,ハーディはダニエル・クレイグが照らしたボンドトーチを簡単に運ぶことができたということである。これは,ワルサーPPKを使って,素手で悪者の世話をするのと同じくらい快適な,物理的で謎めいた007のトーチである。

5a.  Lashana Lynch/ラシャーナ・リンチ

005a_20211006154701

ラシャーナ・リンチとボンド25作目での彼女の新しい役割について多くの話があった。彼女は永遠に007になるとは期待されてはいないが,ボンドの古いコードネームで新しい映画を始める:「デイリー・メール」のレポートによると,ジェームズ・ボンドが退任・リタイアすると同時に,リンチは007として始動する。 彼は映画をキックオフするために組織に戻った。

レポートは次のとおり:「ポップコーンを落とす瞬間(popcorn-dropping moment)」と呼ばれる時期に,英国のスター,ラシャーナ・リンチは,シリーズの25番目の映画でボンドの「殺しのライセンス」を与えられる
ただし,伝統主義者はリラックスできる:彼女は新しいボンドではなく,ボンドがMI6を去った後に彼の シークレット・エージェント番号を引き継ぐ新しいキャラクターである。」

女性は一日を引き継ぐことができたか?
元ボンド,ピアース・ブロスナンは,今がその時だと考えている:「過去40年間。彼らがそうしているのを見てきた」と彼はハリウッド・リポーターにインタビューで語った。「邪魔にならないよう道を空けて,そこに女性を置こう。気分爽快で(exhilarating),ワクワクするだろうと思う。」

6.Jack Huston/ジャック・ヒューストン

006_20211006154701

ヒューストンはまだ他の潜在的なボンド俳優達のようなスクリーン上の存在感を持っていないかもしれないが,彼には血筋(pedigree)がある:ブック情報収集サイト(bookie aggregator)のオッズチェッカーによると,伝説的なハリウッド監督王朝(directing dynasty)(彼の祖父はジョン・ヒューストン)と実際の英国王朝(彼の母方の祖父はコルモンデリーの第6侯爵(the 6th Marquess of Colmondeley))の末裔であるヒューストンは,次のボンドを演じる可能性が高いとのことである。

彼はまた、ハイ・コンセプト映画(デヴィッド・O・ラッセルの「アメリカン・ハッスル」)と,範囲とアクションの多様性を要求される大予算の主役(2016年の「ベン・ハー」のリメイク)の両方に加えて,典型的な英語の映画とテレビのパーツの断片(smattering)を抑えた経験がある。

7.James Norton/ジェームズ・ノートン 

007_20211006154701

ケンブリッジと演劇学のロイヤル・アカデミーに通った,お茶と赤色2階建てバスのように英国人である,31歳のノートンは,「戦争と平和」や 犯罪ドラマ「グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース(Grantchester」のような典型的な英国のテレビ・シリーズのベテランである。しかし,人気のある想像力の中でダイナミックで多面的な俳優としての彼の地位を確固たるものにしたのは,卑劣な(vile)殺人者トミー・リー・ロイスとしての「復讐の町(Happy Valley」での彼の役だった。

ノートンに対する唯一の難点(knock)は彼が金髪だということだが - それでもダニエル・クレイグは辞めなかったね。

8.Sam Heughan/サム・ヒューアン

008_20211006154701

アウトランダー(Outlander」のスター,サム・ヒューアンは以前にボンドのオーディションを受けたが,ダニエル・クレイグに敗れた。彼はもう一度試すことができるだろうか? 彼は「アウトランダー」の ‘workouts’ をメンズ・ジャーナルと共有したので,彼はそれを形にすることができる。

9.Charlize Theron/シャーリーズ・セロン

009_20211006154701

ジェームズ・ボンドを演じる必要がある場合,俳優は危険な速度でスーパーカーを もっともらしく(convincingly)処理する必要があり,できれば,銃器を並べて悪漢を片付ける必要もある。
では,シャーリーズ・セロンよりもこの役に適しているのは誰だろう? この南アフリカの女優は,「アトミック・ブロンド(Atomic Blonde」で尻を蹴り,これまでに見た女性のボンドに最も近いものを演じた。さらに,彼女は「マッドマックス 怒りのデス・ロード(Mad Max: Fury Road」で最高の腕で,撃ち,誓い,運転した(トム・ハーディに聞くとよい),そして彼女はおそらく「Fast 8」の悪役とほとんど同じことをしているだろう(Dwayne “The Rock” Johnsonに聞いてください)。

ロビーのように,セロンにはウィル・スミスの人気を奪う才能がある - 「バガー・ヴァンスの伝説(The Legend of Bagger Vance」と「ハンコック(Hancock」を参照 -が,「プロメテウス(Prometheus」のようなSFスリラーでも,ダーク・シリアル・キラー・ドラマの「モンスター(Monster」でも,さらに重要な演技の範囲を持つ。

10. Kit Harington/キット・ハリントン 

010_20211006154701

永続的な(perpetual)‘poutiness’ に対するオリンピック競技があったとしたら,キット・ハリントン(別名(akaジョン・スノウ)は,すでに競争の激しい英国の分野で簡単にそれを征服した(conquered)だろう。

ゲーム・オブ・スローンズGame of Thrones」の撮影がほぼ終え(wrapped),彼の顔がハリウッドで最も金になる新進気鋭の1人としてしっかりと固定されたため(単なるハリントンのヘアカットが主要なニュースになる),ハリントンはジョン・スノウ(「ゲーム・オブ・スローンズ」でのハリントンの役)が何を知っているか- 特に,特定のシークレット・エージェントの好みのマティーニを注文する方法 -を決定するハリウッドのプロデューサーにとって,ダークホースのキャスティングの決定になる可能性がある。

11. Alicia Vikander/アリシア・ヴィキャンデル 

011_20211006154801

ヴィキャンデルは,筋書きが分かり易い(straightforward)か(ジェイソン・ボーン(Jason Bourne),ハイ・コンセプト(high-concept)であるか(エクス・マキナ(Ex Machina))にかかわらず,映画をばかばかしいほど(absurdly)魅力的にする才能を持っている。実際,ヴィキャンデルは非常に注目を集めているため,「コードネーム U.N.C.L.E.The Man From U.N.C.L.E.」で,独力で変身させた,Henry-Cavill-vs-Armie-Hammer glowerfestから非常に楽しいスパイ・ロンプ(spy romp)へ。
(Yes: The best feature of The Man From U.N.C.L.E. was a woman.)
(そのとおり:‘The Man From U.N.C.L.E.’ の最大の特徴は女性だった。)

さらに,2018年に新たに発表された「トゥーム・レイダー」の再起動によって,彼女の,さらに磨き上げられたアクション・アドベンチャーの資質(credentials)で,ハリウッドには,このスウェーデンの女優を英国の最も重要なシークレット・エージェントとしてキャスティングする理由がある。

12. Michael Fassbender/マイケル・ファスベンダー

012_20211006154801

ファスベンダーはすでにハリウッドの王族である - アイルランド - ドイツの俳優は,まっすぐな大ヒット作(「X-メン」,「プロメテウス」,次の「アサシン クリード(Assassin’s Creed」,TVシリーズ「バンド・オブ・ブラザーズ」,そしてとにかく大ヒット作になった非常に愛されている映画にも同様に出演している( 「それでも夜は明ける(12 Years a Slave」)。

彼が何らかの種類のボンドになったら,彼は非常に愛される(そしてドイツ語を話す!)タイプになるだろう。

13. Tom Cullen/トム・カレン 

013_20211006154801

トム・カレンはこのリストで最も有名な顔ではないかもしれないが,それは彼が007のアストン・マーティンのハンドルを握る資格がないという意味ではない。

彼の経歴でのいくつかの大きな役割(「ダウントン・アビー」,「ブラックミラー」)と壮大な新しい歴史ドラマ「ナイトフォール -悲運の騎士団-(Knightfall)」の主役で,この魅力的な英国の俳優は明らかにクレイグの完璧に磨かれた靴に足を踏み入れるために必要なものを持っている。

14. Aidan Turner/エイダン・ターナー 

014_20211006154801

ターナーは,カヴィルやエルバほど米国の観客には馴染みがないが,すぐにそうなるかもしれない:33歳のアイルランドの俳優(そして女性総合誌 “Glamour” の2016年,最もセクシーな男)は,007にぴったりの,ブックメーカーのお気に入りの一人であり,感情を押し殺した(smoldering)ルックスと,完璧なMI6訓練を行える英国中心の演技経験(BBC2015年の “The Poldark Novels” の脚色において優しい心を持つ(gold-hearted)船員Ross Poldarkとして主役を演じた)を持つ。

そして,彼のボンドがどれほど暗くなる(gloomy)かについての兆しがある場合は,ターナーが「人類を完全に無視」して皮肉な幸運の兵士を演じる、BBCのアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった(And then There Were None)」の脚色に注目してください。打ち負かす,ダニエル・クレイグ。

15. Margot Robbie/マーゴット・ロビー

015_20211006154801

最初の女性のボンドは,少なくとも賭け市場がそれについて何か言うことがあれば,可能性がある:ラドブロークス(Ladbrokes:ブックメーカー)は,アストン・マーティンのハンドルを握る(get behind the wheel)ために「すべての女性」の1/14オッズを与え,これにより,現在のOddschecker.comランキングの中でリストがまともに(squarely 5位になる。(記録としては,カヴィルよりも優れている)。

そして,女性007は映画史の大きな一歩を踏み出すことになる。出演したすべての映画からすべてのシーンを盗むための優れた才能を披露したオーストラリアの驚異的な人物のマーゴット・ロビーよりも,誰が脚本を入れ替え,ひっくり返すだろうか? レオ・ディカプリオ(「ウルフ・オブ・ウォールストリートWolf of Wall Street)」でロビーと共演した)とウィル・スミス(「スーサイド・スクワッド(Suicide Squad)」と「フォーカス(Focus」でロビーと共演)に聞くとよい。

観客が映画に足を踏み入れたときに誰を見たいかは関係ない - 観客が外に出るとき,マーゴット・ロビーについて話しているだろう。

(転載了)
**************************
絞り切れないようです。

|

« 白い,小さな蛾。 | トップページ | MLB ホームページに示された大谷翔平の投手 および 打者としての成績。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白い,小さな蛾。 | トップページ | MLB ホームページに示された大谷翔平の投手 および 打者としての成績。 »