« 見出しに見る勘違い(その780) | トップページ | 丁寧過ぎて不気味な言葉遣い。 »

2021年11月18日 (木)

アルミ(合金)のスーツケースが欲しかったが・・・。

現役時代,海外出張に持っていくスーツケースとしてアルミ(合金)のハード・ケースが欲しい時期がありましたが,結局,買わずにリタイアしました。
2019年の ‘Forbes’ に “Aluminum Suitcase” に関する記事がありました。
下記,拙訳・転載します。

********************
Forbes’,Jan 21, 2019
Silver And Stylish: 5 Aluminum Suitcases You'll Want To Travel With In 2019
シルバーとスタイリッシュ:2019年に一緒に旅行したくなる5つのアルミ製スーツケース

新年、新しい…鞄? 機内持ち込み手荷物またはスーツケースをオーバーホールする可能性がある場合,1月は,年間のすべての旅行に使うために新しい鞄に投資するのに最適な月である。選ぶべきモデルは多すぎるほど(plethora)あるが,すぐに時代遅れにならないモダンで上品なものが必要な場合は,アルミ製のハードサイド(hardside)・スーツケースをお勧めする。あなたのすべての持ち物を無傷で運び,未来的でシックな(futuristic-chic)外観で旅行することができる。
以下が私のお気に入りのオプションのいくつかである

1. Away

001a_20211101135201ブラシ仕上げの壊れにくい陽極酸化処理された(anodized)アルミニウムで作られた “Away” の美しいシルバーのスーツケースは,旅行中に(while on the road)身の回り品の損傷を心配したくない旅行者に最適である。旅行にたくさんの服を持参する必要があるか? 広々とした ‘The Large’ スーツケースを選ぶと,ワードローブの多くを収納できるだけでなく,その外装(exterior)は,衣服が元のままの(pristine)状態で届くことを保証する。私のように,暴風雨の中で,飛行機の貨物庫に荷物が積み込まれるのを見たことがあるなら,私が何を意味しているのか正確に分かると思う。
最大のモデルで595ドルという手頃な価格のこのスーツケースは広々としている(spacious)が,360度の ‘HINOMOTO’(日乃本錠前)スピナー・ホイールでスイスイと(breeze)歩き回ることができる。

2. Rimowa
002a_20211101135201シルバーのスーツケースについての物語を書かずして,“Rimowa” について言及することはできない。この最高級(high-end)ブランドは,スタイリッシュなアルミ製スーツケースを地図上に置き(彼らがアルミ製とポリカーボネート製の両方のスーツケースを最初に作成した),それらの一つを持って旅行することで 旅行中 贅沢な気分を味わうことができる。最高級の陽極酸化処理されたアルミニウム合金,リベットで留められた高光沢の(high-gloss)アルミニウム・コーナー,手作りの革のハンドルで構成されるオリジナルのキャリー・オンで間違いない。
リモワは安くならない(彼らの最大のアルミニウム・モデルは1,850ドルで最高になる)ので,彼らの‘Cabin S’ モデルが980ドルで良い出発点かもしれない。人々は周知のように(famously) “Rimowa” の改宗者(converts)になるので,これがあなたが彼らから買う最後の鞄にならないかもしれない。

3. Gabbiano
003a_20211101135301

Gabbiano” の “Aurora” コレクションは,フレームと伸縮ハンドルに100%アルミニウムを組み合わせて作られた,感動するほど(impressively)頑丈な(sturdy)シルバーのラゲッジと,PCコンポジットで作られたインテリアを備えている。これらのスーツケースは,内部ポケットと取り外し可能な仕切りがあるため,荷物の上に簡単に収納できる。これにより,たとえば,充電器を本当に梱包したかどうか,ぎりぎりに必死で探す必要がなくなる。さらに,これらの大切なものは,頭上のコンパートメントに持ち上げた1日後も,手の痛みを感じることはない-ハンドルは,快適さを高めるために柔らかいラバーでデザインされている。

4. Arlo Skye

004a_20211101135301

旅行前にスーツケースを閉じようとしているときにジッパーをいじくりまわる(fidgeting)のが嫌いな場合は,“Arlo Skye Carry-On” が最適である。2つのコンプレッション・ロックを備えたジッパーレスで,ささやくような柔らかいホイールでほとんど音を立てない。また,このスーツケースは,スマートフォンとMacbookを充電する(juice up)ための取り外し可能なバッテリー充電器を備えているため,バッテリー切れの心配がない。このスーツケースは,スタイルと機能を完璧に融合させ,すべての服をフィットさせる内部圧縮システムを備えている。

5. Zero Halliburton

005a_20211101135301

この米国製のスーツケースは非常に限定的である— 販売は世界中で1300個の番号付きの製品に制限されている。また,最大限のセキュリティを確保するために,特別な指紋ロックを使用して開閉する,技術的に高度な製品でもある。最小の22インチから最大の30インチまで,さまざまなサイズの新しい “Zero Halliburton” のラゲッジを購入できる。彼らのクラシック・アルミニウム・モデルは,象徴的なダブル・リブ・デザインを特徴とする滑らかなシルバー仕上げになっている。

(転載了)
******************

juice up” は 「充電する」です。

(株)日乃本錠前のキャスター “HINOMOTO” が世界的に知られているようです。

|

« 見出しに見る勘違い(その780) | トップページ | 丁寧過ぎて不気味な言葉遣い。 »

鞄(Hartmann Luggage,その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見出しに見る勘違い(その780) | トップページ | 丁寧過ぎて不気味な言葉遣い。 »