« 「『出れる』,『出れない』の判断は ・・・ 」 | トップページ | 梅,一本 満開。 »

2022年2月19日 (土)

Brooks Brothersの新Creative Director 見直しによる,初のシャツは失敗か?

米国のファッション・サイト ‘IVY STYLE’,JANUARY 25, 2022付け
New Brooks Oxford, 10 Washes Old – A Review Revisited
(新しいブルックス,10回洗った後- レビュー見直し)
by Editor’s Note: Jack Lee is a frequent contributor on the Facebook Group.
の記事を読みました。

下記,拙訳・転載します。
**************************

私は最近,新しいブルックス・ブラザーズのオックスフォード・シャツをレビューし,色が好きで,価格もお値打ち(good rating)だと思ったので、全体的に良い評価を与える記事を書いた。

001_20220216103701 気が変わった。 定期的に洗った後,ピンクのストライプのシャツを乾燥機から取り出し,襟がほつれ(frayed),縫い目が裂けている(split)のを見つけた。私はシャツを注意して扱わないし(don’t baby),乱暴に扱ったりもしない(nor do abuse)。このシャツは,常に冷水で10回未満洗濯していて,その後,可能な限り短時間で乾燥した。これは,‘Target’(*スーパーマーケット・チェーン)の20ドルのシャツを含め,私が所有するすべてのシャツを取り扱ってきた方法である。

002_20220216103801
003_20220216103801

私はこのシャツを90ドルで買った。これらのオックスフォードは,しっかりした(hefty)ロールとかなりの重量で,保守派の(old school)ブルックスに戻ることが約束されていた。

あなたが何年も信頼できる何か。では,なぜ高校で購入した ‘Target’ のオックスフォードよりも早くバラバラになる(falling apart)のだろうか。この1枚のシャツは偶々だった(fluke)可能性があり,私はそれを購入したに不運な男だったのかも知れない。

しかし,私が ‘Ivy Style Facebook’ グループに自分の悩み(woes)について投稿すると,他の何人かも,新しいブルックス・シャツは精査(scrutiny)に耐えられなかったと述べた。バスティアンは着任後 まだ比較的短く,これらのシャツは彼が直接責任を負った最初の製品の1つだった。

私の中の楽観主義者は,これらは何か新しいことを試みることから生まれる痛み(pains)であり,デザイナーとメーカーは問題から学んで,シャツの次の製品群(batch)は改善されるだろうと言う。12年で,彼らはすべての欠陥(kinks)を解決し,完璧なシャツを作るかもしれないが,それでもまだ道はある。

私の中の悲観論者は,これが私たちが得ようとしている最高のものだと言っている。
見栄えはするが,最終的には実質がない,古典的な製品の安価な模倣品。

そして,私はそれを文字通り本気である(mean)。 2ヶ月後に服がバラバラになった場合,そもそも購入する価値はなかったと言える。ブルックスは,クラシックな製品を「再作成」することでハードコアなファン層にアピールし,また,低価格に興味を持っている可能性のある新しい顧客を引き付けようとようとしているようにみえる。

これは不可能な道(route)ではないが,まだやるべきことがいくつかある。
ブルックスは,カスタマー・サービスに関しては依然として一流(top notch)である。私はすぐに彼らにメールを送り,24時間以内に彼らは応答してきてシャツの交換を申し出た。
新しいシャツを乾燥機に入れるのをやめようと思う,シャツを何年も使用するためにそうすべきではない。

(転載了)
*********************************

この評価を全面的に信じていいものかどうか-

005_20220216182701 左は 10年以上着ている Made in USA Brooks Brothers の キャンディー・ストライプ,オックスフォード・シャツです。
記事に貼付された 生地と同じように見えます。
10年以上経って 襟台の内側が擦り切れています。月1回着たとして100回以上洗濯しています。

| |

« 「『出れる』,『出れない』の判断は ・・・ 」 | トップページ | 梅,一本 満開。 »

garments & others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「『出れる』,『出れない』の判断は ・・・ 」 | トップページ | 梅,一本 満開。 »