« 米国人の 直近の中国の見方 | トップページ | ロシア入国禁止対象者 »

2022年5月 6日 (金)

見出しに見る勘違い(その812)

「韓国文化体育観光部長官候補 『日本から資金受けた韓国企業が優先的に被害者支援すべき』」 2022/5/3 中央日報・日本語版
     ‘朴普均(パク・ボギュン)文化体育観光部長官候補者が2日,「日本から資金を受け取って発展した企業が優先的に被害者を支援すべきだ」と主張した。
    朴候補者はこの日,国会で開かれた文体部長官人事聴聞会で田溶冀(チョン・ヨンギ)共に民主党議員が「強制徴用者補償問題についてどう考えているのか」という質問に対し「明快に謝罪を受けるべきだが,補償問題では日本に頼らずに我々がまず支援すべき」と明らかにした。

田議員は「日本が過ったのになぜ我々が補償しなければいけないのか」と尋ねると,朴候補者は「日本の過ちでも1965年に請求権資金を受けて浦項製鉄(現ポスコ)を設立し,多くの発展を遂げた」とし「日本から資金を受けて発展した企業が優先的に被害者を支援しなければいけない」と述べた。’ との報道です。
 
韓国にも 真面な人間がいる,と言いたいところですが 「明快に謝罪を受けるべきだが,・・・」は誤りです。慰安婦問題を含め,既に 謝罪も済んだことです。
韓国政府が払おうと,企業が払おうと,1965年に補償金を韓国政府に渡した日本には関係ないことで,いずれにせよ,韓国国内で処理すべきことです。

| |

« 米国人の 直近の中国の見方 | トップページ | ロシア入国禁止対象者 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米国人の 直近の中国の見方 | トップページ | ロシア入国禁止対象者 »