「敬老会」の案内
「敬老の日」は 9月の第三月曜です。さっき 知りました。
今年,後期高齢者になる私のところへ 自治会長と民生委員が訪れ,「敬寿」と書かれたお祝い金と「敬老会」の開催案内が届けられました。
若い頃から 敬老精神が希薄だった私としては 単に馬齢を重ねただけの身を敬われても恥ずかしいだけですが,世の習いに従って受け取りました。
敬老会の次第を見るとー
「Ⅰ 式典の部」として
1 開会のことば
2 国歌斉唱
3 黙祷
4 主催者挨拶
5 来賓祝辞
6 来賓紹介
7 祝電披露
8 閉会のことば
「Ⅱ 演芸の部」として
(特に 興味のある内容はないので 省略)
「*本状を持参ください。粗品を進呈します。」
とあるので 何か分かりませんが 近くなので 粗品を受け取りに行くことにします。(紅白饅頭だと 嬉しい。)
が,興味のある内容はなさそうなので,会場内には 入らない予定です。
| 固定リンク | 0
「つぶやき」カテゴリの記事
- 興味の薄い「万国博覧会」(2023.12.04)
- 体重 1kg は ウエスト 1cm に相当 ー だったが ・・・ 。(2023.12.03)
- MLB 2023年 ホームラン距離 ランキング(2023.12.02)
- 異常な気温変化(11月24日)(2023.11.25)
- 「後期高齢者医療被保険者証」が届いてー(2023.11.24)
コメント