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2024年8月11日 (日)

英語の略語

BS-11で 「ヴェラ~信念の女警部」を観ていて 「できるだけ早く・・・」と部下に指示するのに “as soon as possible” と言う代わりに “ASAP” と略して言ったのに気が付きました。

会話の中で 略語を使うようです。
このドラマで ヴェラが使う略語で認識しているのは “CCTV”(closed-circuit television)だけでした。

avochato.com’のブログに
50 Common Text Abbreviations and How to Use Them
「よく使われるテキスト略語 50とその使い方」
と題する記事があったので 読んでみました。

下記,拙訳・転載します。
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テキストの略語は,特にソーシャル・メディアやテキスト・メッセージで短いメッセージを書くときに,ますます一般的になっている。しかし,長年にわたって作成されたテキストの頭字語や俗語が多数あるため,すべてを把握するのは困難である。このブログ投稿では,最も一般的なテキストの略語 50 個を取り上げ,日常会話(everyday conversations)でそれらを使用する方法を説明する。

What are texting abbreviations?
テキスト・メッセージの略語とは何か?

テキストの略語は、テキストの略語または SMSShort Message Service)言語とも呼ばれ,テキスト・ メッセージングやその他の電子通信でよく使用される単語やフレーズを短縮したものである。これらの略語は,時間,スペース,または入力の手間を節約するためによく使用され,非公式のコミュニケーションで広く使用されている。

Why use text abbreviations?
テキストの省略形を使用する理由は何か?

テキストの省略形,つまり SMS 言語は,テキストやインスタント・メッセージングなどの電子通信でよく使用される。テキストの省略形が使用される理由はいくつかある。

利便性: テキストの省略形を使用すると,長い単語やフレーズを入力する時間と労力を節約できる。画面が小さいデバイスでメッセージを送信する場合や,文字数制限がある場合に特に便利である。

スピード: テキスト・メッセージの略語は、インスタント・メッセージやオンライン・チャットなど,素早い応答が必要なペースの速いコミュニケーションでよく使用される。

くだけた表現: テキスト・メッセージの略語は,友人や家族とのテキスト・メッセージなど,くだけたコミュニケーションでよく使用される。くだけた親しみやすい雰囲気を醸し出すことができる。

一般性(Popularity: テキスト・メッセージの略語は,特に若い世代の間で人気があり,広く受け入れられているコミュニケーション形式になっている。

テキスト・メッセージの省略形は特定の状況では役立つが,適切なのは特定の状況だけである可能性があることに注意することが重要である。正式なコミュニケーションや専門的なコミュニケーションでは,標準的な英語を使用し,テキスト・メッセージの省略形を過度に使用しないことが最善である。

Should businesses use abbreviations?
企業は略語を使うべきだろうか?

ビジネス・テキスト・メッセージの場合,ターゲット・ユーザーや企業の全体的な雰囲気やブランディングに応じて,省略形の使用はケース・バイ・ケースで検討する必要がある。

企業はマーケティング SMS メッセージで,明確かつプロフェッショナルなコミュニケーションを行う必要がある。省略形を使用すると,メッセージがより効率的または効果的に伝わる場合は,省略形を使用できる。ただし,省略形を過度に使用したり,くだけた言葉遣いをすると,プロフェッショナルではないとみなされ,顧客を遠ざけてしまう可能性がある。

企業が若い世代をターゲットにしている場合や,カジュアルでフレンドリーな雰囲気を伝えようとしている場合は,略語を使用する方が適切かもしれない。ただし,企業がより成熟した,またはプロフェッショナルなオーディエンスをターゲットにしている場合は,通常,標準的な英語を使用し,過度な略語の使用は避けるのが最善である。

最終的には,オーディエンスを知り,メッセージをカスタマイズすることが重要である。企業は,オーディエンスに適切で,企業のブランドと価値観を反映した,明確で効果的なマーケティング・メッセージを作成するよう努めるべきである。

The most common texting abbreviations
最も一般的なテキスト・メッセージの略語

最も一般的なテキスト・メッセージの略語をいくつか紹介しよう。

  1. LOL: Laugh out loud(大笑いする)
  2. BRB: Be right back(すぐ戻ってくる)
  3. OMG: Oh my God
  4. ASAP: As soon as possible(できるだけ早く)
  5. BTW: By the way(ところで)
  6. IDK: I don't know(知らない)
  7. TTYL: Talk to you later(後で話そう)
  8. LMK: Let me know(お知らせ下さい)
  9. FYI: For your information(ご参考までに)
  10. NVM: Nevermind(気にしないで)
  11. SMH: Shaking my head(首を振る)
  12. IMO: In my opinion(私の意見では)
  13. ROFL: Rolling on the floor laughing(笑い転がる)
  14. AFAIK: As far as I know(私の知る限りでは)
  15. TMI: Too much information(それ以上言わないで)
  16. TBH: To be honest(実を言うと)
  17. ICYMI: In case you missed it(見逃した方のために)
  18. THX: Thanks
  19. WBU: What about you?(あなたはどうですか?)
  20. YOLO: You only live once(人生は一度だけ)
  21. Y? – Why?
  22. JK – Just kidding(冗談です)
  23. BC – Because
  24. SRY – Sorry
  25. SPK – Speak

すべてのテキスト・メッセージの略語がすべての対象者や状況に適しているわけではないことを覚えておくことが重要である。専門的な場面や正式な場面でコミュニケーションをとるときは,適切な言葉を使用し,テキスト・メッセージの略語やくだけた言葉を過度に使用しないようにすることが重要である。

Abbreviations used in business sms marketing
ビジネス SMS マーケティングで使用される略語

SMS マーケティングを送信するときは,簡潔であることと明確なメッセージを伝えることのバランスを取ることが重要である。ビジネス・マーケティングのテキスト・メッセージでよく使用される略語をいくつか紹介する:

  1. VIP: Very important person or customer
  2. BOGO: Buy one, get one2個買うと1個タダ)
  3. FOMO: Fear of missing out(見逃したり取り残されたりすることへの不安)
  4. 2-for-1: Two items for the price of one1つの価格で2つのアイテム)
  5. LTO: Limited time offer(期間限定オファー)
  6. CTA: Call to action(行動のきっかけ)
  7. ROI: Return on investment(投資利益率)
  8. USP: Unique selling proposition(独自の強みや魅力)
  9. CRM: Customer relationship management(顧客関係管理)
  10. KPI: Key performance indicator(重要業績評価指標)
  11. FAQ: Frequently asked questions(よくある質問)
  12. ASAP: As soon as possible
  13. ETA: Estimated time of arrival(到着予定時刻)
  14. RSVP: Please respondRepondez s'il vous plait.(仏語),ご返答お願いします)
  15. FWD: Forward
  16. TIA – Thanks in advance(あらかじめお礼申し上げます)
  17. T&C – Terms and conditions(利用規約)
  18. NP – No problem
  19. EOD – End of day
  20. VFM – Value for money(金額に見合う価値)
  21. HTH – Hope this helps(お役にたてばよいのですが)
  22. OTP – One time password
  23. FF – Follow Friday(*自分が勧めするユーザーを金曜日に紹介する)
  24. N/A – Not applicable(適用外)
  25. K – Okay

これらの略語は,賢明に,適切な状況で使用することが重要である。マーケティング・テキスト・メッセージでは,略語を使用するとスペースを節約でき,緊急性や興奮感を伝えることができる。ただし,略語やくだけた表現を過度に使用すると,メッセージがプロフェッショナルでない印象を与えたり,理解しにくくなったりする可能性がある。対象ユーザーを念頭に置き,それに応じてメッセージを調整することが重要である。

Text abbreviations as a marketing asset
マーケティング資産としてのテキストの省略

テキストの省略形は,適切に使用すれば貴重なマーケティング資産になる。テキストの省略形をマーケティング資産として使用する方法をいくつか紹介する:

簡潔なメッセージ: テキストの省略形を使用すると,メッセージを簡潔かつ明確に伝えることができる。テキスト・メッセージの文字数は限られているため,省略形を使用するとメッセージをより効果的に伝えることができる。

魅力的なメッセージ: 略語を使用すると,メッセージにくだけた感じが加わり,より魅力的で,読者(audience)にとって親しみやすいものになる。略語を使用すると,メッセージに会話調のトーンを作成できる。

コスト効率の高いメッセージ: テキストの略語を使用すると,メッセージで送信する必要がある文字数を減らすことでコストを節約できる。これは,大量のメッセージを送信する場合や,予算が限られている場合に特に重要である。

緊急性: ASAP” や “URGENT” などの略語は,メッセージに緊急性を与え,読者に迅速な行動を促すことができる。

ブランディング: ブランドや製品に関連した独自のテキスト略語を作成できる。これにより,明確なアイデンティティが生まれ,読者にとってメッセージがより記憶に残りやすくなる。

テキスト略語は,賢明に,適切なコンテキストで使用することが重要である。略語を使いすぎたり,不適切に使用したりすると,メッセージが理解しにくくなる一方で,ブランドの評判が損なわれる可能性がある。読者を念頭に置き,それに応じてメッセージを調整することが重要である。

(転載了)
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会話の中で使われる略語については 明確ではありませでした。
私には “ASAP” が精一杯です。

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