クーラー稼働時の室温管理
梅雨が明け 本格的な夏になりました。
毎日,熱中症で運ばれた人数が報道されます。
その中で 室内にいてー という割合の多さに驚きます。
特に 老人は注意が必要です。
「老夫婦,屋内で死亡。クーラー停まったまま,熱中症か?」
となっては困ります。
歳とって 気温の変化に鈍感になっている身としては,ただクーラーを動かしておればいい,というものでなく 室温を正しく調整する必要があります。
居間には 二つの寒暖計を設置して監視しています。
左は クーラー設置壁側の 床上 約1.6m位置の寒暖計で 27.5℃ を示しています。
右は クーラー正面壁の下のカウンター(床上 約1m)上の寒暖計で 26℃ です。
この時の クーラー設定は 30℃(パワフル),風速:弱,フィン:上下動 ー です。
室温を一定に保つには 感覚によらず,温度を確認して クーラーの稼働設定を微妙に調整することが必要です。
| 固定リンク | 0
「つぶやき」カテゴリの記事
- トランプ 投稿 "Peace Through Strength."(2026.06.13)
- トランプ投稿 ー 予定のイラン爆撃中止(2026.06.12)
- トランプ 投稿 ー ほんと?(2026.06.11)


コメント