「ツクツクボウシ」が鳴いた。
8月25日 7時前,呉市 寺本公園で 今夏,初めて 晩夏の蝉「ツクツクボウシ」の鳴き声を聞きました。
この日の最高気温は まだ 34℃,それでも「ツクツクボウシ」は季節を守ろうとしているようです。
| 固定リンク | 0
「散歩・風景」カテゴリの記事
- サツキ?(2026.06.07)
- 呉市 船舶解体ヤードで火災(2026.05.15)
- アオサギ がいた。(2026.05.08)
- 「大和ミュージアム」を覗いてみた。(2026.04.29)
- 桜の次は 花水木とー(2026.04.19)

コメント