カテゴリー「鞄(Hartmann Luggage,その他)」の84件の投稿

2023年10月23日 (月)

時折りの欲しいもの:HEMING’S の Cargo Ruck

HEMING'S/ヘミングス”  Cargo Ruck

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〈製品説明〉
全部で8つのポケットが備わっており、小物を細かく仕分けて収納できます。ボリューミーでインパクト大だから、シンプルコーデのコク増しにピッタリです。一方で、内装はフライトジャケットよろしく、蛍光オレンジになっています。本来は遭難時や災害時に裏返してオレンジにすることで視認性を高め、上空の救出ヘリからでも探索しやすいようにするための工夫。そうした本格派な一面がジップを開けると顔を覗かせるので、荷物を取り出す度に男のロマンが刺激されます。

<サイズ・素材詳細>
サイズ:W 33,H 43,D 14
素材:ポリエステル
ポケット:外側フロント部:マチ付きファスナーポケット1,マチ付きフラップポケット(中)1
              外側フロント 
下部:マチ付きフラップポケット(小)2
              ファスナーポケット1 マチ付きフラップポケット(大)1

              サイド部:メッシュポケット2

価格:7,480円 5,236円 (税込)
色:オリーブ,ブラック

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学生ならば(55歳 若ければ )価格が reasonable で,軽くて丈夫(ポリエステルで)だろうから 買うところです。

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2023年3月28日 (火)

現役なら 欲しい ‘incase' の “A.R.C. Travel Pack” 。

米国 ‘Apple’ 社公認(?)の バッグ,ケースのブランド ‘incase’ の “A.R.C. Travel Pack” です。
A.R.C.: A Responsible Carry

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仕様
サイズ        約H49 x W33 x D21cm
容量           約34.0L
重さ           約1.65kg
素材           リサイクルポリエステル
                 コーティングリサイクルポリエステル

色は Grey, ¥39,600(税込)

機内持ち込みできるサイズで,現役時代なら,短期(1週間以内)の海外出張用に使えそうです。

現役時代,もっとも短い海外出張は台北で,実働 30分,滞在 3泊4日(実際は 1,2泊で充分),この鞄で充分です。
実働 30分 はー
新しい製品の 仕様打ち合わせを 4人のチームが 台北で行っていましたが,途中で どうしても 客先に了解されない仕様があって,メンバーの手におえず,説得に来てくれ,という依頼があり,了解できない理由を確認して,その内容に合わせた説明書:A4×4,5枚を作製して 台北に飛び,30分の説明で了承されました。
仕様打ち合わせが 少し残っており,最後まで付き合って 3泊4日になりました。

004_20230310181501 これは ほぼ同じ大きさの “SAZABY” の3ーWay Bag です。
バックパックで使うときのストラップは ジッパーでカバーの中に収納できます。

現役時代,これに 作業服と図面,書類などを入れて 不具合が発生した製品の調査に 3泊4日で L.A. に行ったことがありました。

機内持ち込み可能で,Lost Luggage の心配不要で便利です。

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2023年2月13日 (月)

ドラマ 「罠の戦争」で見るリュックは "Billingham" 。

このシーズン,毎回 観ているドラマに「罠の戦争」があります。

この中で 週刊誌記者を演じる宮澤エマさんが いつも持っている,英国風 バックパック(リュック)が気になります。

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Camera Bag を主に造っている,英国 “Billingham” の “35 RUCKSACK FOR CAMERAS” です。

英国のサイトの製品説明は次の通りです。(拙訳 御免)

カメラ・ギアから 普段使いまで幅広く使えるリュックサック。人間工学に基づいて設計されたショルダー・ストラップは,旅行,ハイキング,ウォーキングの際に体重を分散するのに役立つ。パッド入りのインサートを取り外すことで,リュックサックをカメラ・バッグからカジュアル・バッグに数秒で変換できる。3層防水生地と本革を使用した英国製。

サイズはー
外寸:W310mm x D200mm x H380mm
内寸:W260mm x D180mm x H380mm | 7L
パッドインサート:最小値-最大値:W230-280mm x D65-90mm x H220mm|5.6L
フロントポケット:W200mm X H60 x H170mm | 2.0L
リアジップポケット:W290mm x H170mm

価格:£345,日本では 6万円から7万円程度のようです。

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2023年1月 3日 (火)

Backpack を修理した。

004_20221216171201 約25年前,‘Hartmann Luggage’ が,買うに値するデザインと品質だった頃(その頃,日本における代理店は三越デパートのみで,三越デパートのみで購入できたが,その後,品質が落ちたので三越デパートは代理店解約(三越の社員に聞いた))購入した ‘Backpack’ を修理に出しました。

購入以来,家人が酷使しています。

この ‘Backpack’ ,正式に言えば  “Hartmann Luggage,Intensity Collection(Ballistic Nylon),Backpack/Coffee Colour’ です。  
同じものを 持っている人を見たことがありません。

問題の個所は ストラップの長さアジャスター部の皮革で,切れそうになっていました。001_20221216171301

適当な修理屋が思いつかず,広島市の 靴修理の店に持ち込みました。

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修理後の状態と,古いパーツです。
修理代 ¥7,500,安い Backpack なら 買えそうですが,丁寧な仕上がりです。
素材,縫い目などに異常はありませんが,皮革部が油切れで劣化が見えます。

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2022年7月28日 (木)

“Porter” が日本のカルト・バッグ・ブランドになった経緯

ドイツのウエブサイト ‘HIGHSNOBIETY’ に-
EARTHQUAKES, WAR & AN EMPRESS: HOW PORTER BECAME JAPAN’S CULT BAG BRAND
(地震,戦争 そして 皇后陛下:“PORTER” が日本のカルト・バッグ・ブランドになった経緯)と題する記事がありました。

今や,吉田カバンの “PORTER” は世界的なブランドのようです。
下記,拙訳・転載します。

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Mochi wa mochiyaは日本の古いことわざである。文字通り,「餅の場合は,餅メーカーに行く」という意味である。基本的に,「あなたが最高の製品が欲しいなら,あなたは専門家に行くべきである」ことを意味する。これは,吉田カバン(Yoshida & Co.)とその “PORTER” を含むブランドがカルト・ビジネスを築いてきた基本的な信条(foundational mantra)である。
吉田カバンの創業者である吉田吉蔵は,わずか12歳の若さで上質な鞄作りの修行を始めた。17年後の29歳,吉田はコム・デ・ギャルソンや村上隆からポケモンやマルニ(Marni)まで,みんなとコラボレーションしたレーベルを立ち上げた。
今では世界中で愛されている鞄の供給者だが,吉田カバンは簡単にここまで来たわけではない。

関東大震災で必需品や命を救うものを運ぶための鞄を作ることに拍車をかけ,1935年に吉蔵によって設立された吉田吉蔵のレーベルの最初の年は,災害と第二次世界大戦によって厳しく試された。

吉田自身が兵役に召集され,吉田の工場は米国の空襲にあった。吉田の妻チカは,ビジネスの生命線(lifeblood)を守り,東京の神田須田町の橋の下に,落ちた爆弾からの被害を逃れるため道具やミシンを避難させた。

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The Empress’ Choice
皇后の選択

それは1950年代だった。吉田カバンは,第二次世界大戦の想像を絶する破壊と敗北を乗り越え,今では生き残っただけでなく繁栄していた(thriving)。

バッグの幅を変えることができるジッパーを備えたコンパクトな吉田カバンのエレガント・バッグは,日本で絶大な(hugely)人気を博し,国際的にも注目を集めていた。人々のお気に入りで,東京のようなにぎやかな街をナビゲートするのに最適だった。しかし,吉田のファンだったのは平凡な(everyday)都民(Tokyoites)だけではなかった。

ブランドの国内幸運を大きく後押ししたのは,50年代初頭,日本の皇后 美智子(Empress Emiki Michiko(?))が白いポーター・バッグを腕に抱えて全国テレビに出演したことである。(*?原文通り)その後,人気は止まらなかった。

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MA-1 Flight Jackets

戦争は吉田カバンとサブ・レーベルの “Porter” を世界中の新しい岸に到達する前にほぼ葬ったが,軍隊と軍服は,今日のブランドに本質的に(intrinsically)関連している。吉田吉蔵は,彼の歴史のこの暗い部分を彼の未来を転換するものに変えた。

1980年代に戻れば,レザー・バッグが主流の選択肢だった。」 “Porter” の東京代表が語った。「しかし,MA-1フライト・ジャケットに使用されている3層の生地は,耐久性と軽量性の両方を備えていることに我々は気づいた。“Tanker” バッグに最適である。(Perfect for our Tanker bags.)」

通常,ミリタリー・グリーンまたはブラックの彩色設計(colorways)で登場するMA-1にインスパイアされた “Tanker” は,ポーターの最も象徴的な製品の1つであり,機能性とスタイルの完璧なブレンドであり,何十年にもわたってブランドのバッグ・製品の中心にあり続けている。

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Yoshida & Co. & Its (Many) Sub-Labels

吉田カバンの家系図とその子会社を見ると,少し戸惑わざるを得ない。“Porter” は1962年に設立され,その後に “Porter Girl, Luggage Label” そして “Porter Heat” などが続いた。バッグ,ブリーフケース,財布の無数のシリーズは言うまでもない。

吉田カバンは何十年にもわたって多くのバッグを製造してきたが,ファッション業界のほとんどすべてのレーベルにおいては珍しく,バッグだけにこだわっている。昔の日本のことわざ「餅は餅屋」に戻り,ポーターは完璧なアクセサリーを探し続け,膨大な新素材,デザイン,機能を研究しているが,最もよく知っている製品から逸脱することはない。

吉田吉蔵は,彼の製品で「心と魂はすべてのステッチに入る」と述べた。これらの鞄を間近で見ると,あなたは,熟練の職人(the master craftsman)を信じているほか仕方がない。

(転載了)
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英文Wikipedia によると-

Highsnobiety” は,ドイツを拠点とする英文のストリートウェア・ブログ,メディア・ブランド,製作会社であり,2005年にDavid Fischerによって立ち上げられた。ファッション,アート,音楽,文化のトレンドやニュースをカバーし,ベルリンに本社があり,ロンドンとニューヨークに合計約100人の従業員を擁するオフィスがある。その最初の印刷物発行は2010年夏だった。

Highsnobiety” は,ソーシャル・メディアを含めて月に約5億回のインプレッションを受けた。そのメインのウェブサイトは月に800万のユニーク・ヴィジットがあった。

私が 現在持っている “Porter” は 今は無いと思われる “Trip” シリーズ の 2ーWay Bag で 折り畳めば 「ショルダーバッグ」になる 「デイパック」です。
20年以上前に購入し,この 1,2年は 毎週,買い物に使ってかなりの重さを運んでいますが,どこにも不具合はなく完璧さを保っています。
PORTER” のラベルのみ 擦り切れて,光の当たり具合で 何と書いてあるのか見えません。

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2021年11月18日 (木)

アルミ(合金)のスーツケースが欲しかったが・・・。

現役時代,海外出張に持っていくスーツケースとしてアルミ(合金)のハード・ケースが欲しい時期がありましたが,結局,買わずにリタイアしました。
2019年の ‘Forbes’ に “Aluminum Suitcase” に関する記事がありました。
下記,拙訳・転載します。

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Forbes’,Jan 21, 2019
Silver And Stylish: 5 Aluminum Suitcases You'll Want To Travel With In 2019
シルバーとスタイリッシュ:2019年に一緒に旅行したくなる5つのアルミ製スーツケース

新年、新しい…鞄? 機内持ち込み手荷物またはスーツケースをオーバーホールする可能性がある場合,1月は,年間のすべての旅行に使うために新しい鞄に投資するのに最適な月である。選ぶべきモデルは多すぎるほど(plethora)あるが,すぐに時代遅れにならないモダンで上品なものが必要な場合は,アルミ製のハードサイド(hardside)・スーツケースをお勧めする。あなたのすべての持ち物を無傷で運び,未来的でシックな(futuristic-chic)外観で旅行することができる。
以下が私のお気に入りのオプションのいくつかである

1. Away

001a_20211101135201ブラシ仕上げの壊れにくい陽極酸化処理された(anodized)アルミニウムで作られた “Away” の美しいシルバーのスーツケースは,旅行中に(while on the road)身の回り品の損傷を心配したくない旅行者に最適である。旅行にたくさんの服を持参する必要があるか? 広々とした ‘The Large’ スーツケースを選ぶと,ワードローブの多くを収納できるだけでなく,その外装(exterior)は,衣服が元のままの(pristine)状態で届くことを保証する。私のように,暴風雨の中で,飛行機の貨物庫に荷物が積み込まれるのを見たことがあるなら,私が何を意味しているのか正確に分かると思う。
最大のモデルで595ドルという手頃な価格のこのスーツケースは広々としている(spacious)が,360度の ‘HINOMOTO’(日乃本錠前)スピナー・ホイールでスイスイと(breeze)歩き回ることができる。

2. Rimowa
002a_20211101135201シルバーのスーツケースについての物語を書かずして,“Rimowa” について言及することはできない。この最高級(high-end)ブランドは,スタイリッシュなアルミ製スーツケースを地図上に置き(彼らがアルミ製とポリカーボネート製の両方のスーツケースを最初に作成した),それらの一つを持って旅行することで 旅行中 贅沢な気分を味わうことができる。最高級の陽極酸化処理されたアルミニウム合金,リベットで留められた高光沢の(high-gloss)アルミニウム・コーナー,手作りの革のハンドルで構成されるオリジナルのキャリー・オンで間違いない。
リモワは安くならない(彼らの最大のアルミニウム・モデルは1,850ドルで最高になる)ので,彼らの‘Cabin S’ モデルが980ドルで良い出発点かもしれない。人々は周知のように(famously) “Rimowa” の改宗者(converts)になるので,これがあなたが彼らから買う最後の鞄にならないかもしれない。

3. Gabbiano
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Gabbiano” の “Aurora” コレクションは,フレームと伸縮ハンドルに100%アルミニウムを組み合わせて作られた,感動するほど(impressively)頑丈な(sturdy)シルバーのラゲッジと,PCコンポジットで作られたインテリアを備えている。これらのスーツケースは,内部ポケットと取り外し可能な仕切りがあるため,荷物の上に簡単に収納できる。これにより,たとえば,充電器を本当に梱包したかどうか,ぎりぎりに必死で探す必要がなくなる。さらに,これらの大切なものは,頭上のコンパートメントに持ち上げた1日後も,手の痛みを感じることはない-ハンドルは,快適さを高めるために柔らかいラバーでデザインされている。

4. Arlo Skye

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旅行前にスーツケースを閉じようとしているときにジッパーをいじくりまわる(fidgeting)のが嫌いな場合は,“Arlo Skye Carry-On” が最適である。2つのコンプレッション・ロックを備えたジッパーレスで,ささやくような柔らかいホイールでほとんど音を立てない。また,このスーツケースは,スマートフォンとMacbookを充電する(juice up)ための取り外し可能なバッテリー充電器を備えているため,バッテリー切れの心配がない。このスーツケースは,スタイルと機能を完璧に融合させ,すべての服をフィットさせる内部圧縮システムを備えている。

5. Zero Halliburton

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この米国製のスーツケースは非常に限定的である— 販売は世界中で1300個の番号付きの製品に制限されている。また,最大限のセキュリティを確保するために,特別な指紋ロックを使用して開閉する,技術的に高度な製品でもある。最小の22インチから最大の30インチまで,さまざまなサイズの新しい “Zero Halliburton” のラゲッジを購入できる。彼らのクラシック・アルミニウム・モデルは,象徴的なダブル・リブ・デザインを特徴とする滑らかなシルバー仕上げになっている。

(転載了)
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juice up” は 「充電する」です。

(株)日乃本錠前のキャスター “HINOMOTO” が世界的に知られているようです。

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2021年11月 7日 (日)

この10余年で初めて使われているのを見たー Brady の Norfolk。

10数年来(2008年から),外出時に 英国 “Brady” 社の “Norfolk Bag” を愛用しています。
現在 2代目です。

今まで 一度も 人が持っているのを見たことがありませんでしたが,最近,TV で見ました。
サントリーの健康食品 ロコモアのCMで 元気に歩いている橋爪功さんのショルダー・バッグが “Norfolk” のようです。

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スタイリストさん,あるいは小道具さん,よく探しました。
下は 2018年に 買い替えた時の新旧を並べています。
10余年使った “Norfolk” は ヨレヨレ です。

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Strap の色が変わっているようです。

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2021年11月 3日 (水)

時折りの欲しいもの:Harvest Label の バックパック, “FLYER’S 70XX”

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Harvest LabelMA-1モチーフ,オリジナル・ナイロン素材の新作バックパックです。
色は ‘Sage Green’,‘Black’,‘Air Force Blue’ の3色。

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前面の縦型メタル・ファスナー内にはウォーター・ボトルや折りたたみ傘などを固定,収納できる大型ポケットが配され,パスポートやスマホ,財布の収納に最適なセキュリティー・ポケットが見つけにくい背面パネルに配されています。

値段は ¥53,900

使い道を思いつきませんが・・・ 。
15年ほど前の現役時代,緊急で 少しの書類と作業服だけを持って L.A. に 2泊3日で飛んだことがありますが,そんな海外出張にちょうど良さそうですが,リタイアした身には ・・・ 。 

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2021年9月10日 (金)

ぶつけても気にならないスーツケース。

アルミ(合金)の RIMOWA のスーツケースなどは,私は持ってないので分かりませんが,新品のとき,ぶつけてへこむのが気になるものでしょう。
そのうち その凹みが世界を旅した証となって,気にしなくなるのでしょうが・・・。

そして,これは新品でも ぶつけることを気にしなくても済む,新品にして “Dent” があるスーツケースです。

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その名も “CRASH BAGGAGE”。

Stripe 79cm suitcase/£360

商品説明としてー
「“Crash Baggage” の創設者であるFrancesco Paviaの機能的なデザインへの革新的なアプローチが,このカーキ・グリーンのストライプ・スーツケースの凹んだ表面に反映されている。格納式のキャリーハンドル,TSA承認の安全ロック付きの双方向ジッパーを備えた頑丈なポリカーボネートで作られ,360°のホイールで楽に転がる。」とあって Spec. は次の通りです。

Size Guide:

  • Can be carried or wheeled
  • Width 19.6in/50cm
  • Length 31in/79cm
  • Depth 11.8in/30cm
  • Top handle drop length 0.7in/2cm
  • Extended handle drop length 11.7in/30.2cm

Details :

  • COLOUR: Khaki green
  • COMPOSITION: 100% polycarbonate.
  • Lightweight, pre-dented and ribbed hard shell
  • Top handle, retractable carry handle
  • Two-way zip, incorporated TSA lock
  • 360° wheels
  • Internal zipped compartment and pocket, luggage straps
  • Black and yellow lining

流石 デザイン王国 イタリアです。

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2021年8月17日 (火)

ルイ・ヴィトンのバッグに その価値はあるか?

最近は あまり見かけなくなりましたが,一時は 新幹線の荷物棚に ルイ・ヴィトンのダッフル・バッグが載ってないことは ほぼありませんでした,230年前のことです。
ダッフル・バッグは それほど頻繁には見かけなくなりましたが,デパートの1階には ルイ・ヴィトンの店が必ず(?)存在し,その人気は存続しているようです。

Gentleman’s Gazette’ のサイト,November 7, 2019 付けに-
Louis Vuitton Duffle Bag: Is It Worth It? – Luxury LV Keepall Bag Review
Louis Vuittonダッフル・バッグ:それだけの価値はあるだろうか?-ラグジュアリー LVキーポル・バッグ 考察

- の見出し記事がありました。
興味深い分析をしているので,下記,拙訳・転載します。

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ルイ・ヴィトンは,今日の世界で最も価値があり,認知されているファッション&ラグジュアリー・ブランドの1つである。彼らには長く革新的で,時には物議を醸す歴史があり,今日のほとんどの人は,製品全体に貼られている(plasteredLVモノグラム・ロゴのブランドを知っている。しかし,当該の製品(そして,特にそれらのキャリーオール・ダッフル・バッグ)にあなたのお金に見合う価値があるだろうか?

現在,主流の消費者でさえルイ・ヴィトンのアイテムを望んでいるという事実にもかかわらず,それはファッションの素晴らしいステータス・シンボルとして残っている。それ故,彼らの製品はかなり偽造されている(counterfeited)ため,本物の製品であることを保証するために,我々は地元のルイ・ヴィトン店で「キーポル・バンドリエール 55Keepall BANDOULIÈRE 55)」を購入した。
バッグ自体の話に入る前に,ここに会社とその創設者の歴史を示す。

A Brief History of Louis Vuitton
ルイ・ヴィトンの簡単な歴史 

ルイ・ヴィトンは注目に値する人物だった。彼は継母に敵対し,1835年にフランスの小さなスイス国境の町を離れ,次の2年間でパリに向かった。パリの別のトランク・メーカーに17年間見習い(apprenticing)をした後,1854年にようやく自分の店をオープンした。その時までに,彼は王室の顧客にもサービスを提供していた。

当時,旅行したのは金持ちだけであり,スタッフもいたので,彼らが運ぶ荷物は巨大なトランクで構成されていた。ヴィトン氏は,以前のドーム型または丸型のものよりも簡単に積み重ねることができる(stackable)フラット・トップ・トランクを作成することを着想した。彼はまた,キャンバスとレザーを試した結果,トランクが軽量になった。そのレベルの革新のために,ヴィトンのトランクは大きな商業的成功を収めた。残念ながら,1870年に,ヴィトン・アトリエは(パリの他の地域とともに)普仏戦争(the Franco-Prussian War)中に破壊された。

事業の再建に成功した後,彼は特徴的な鮮やかな赤とベージュのストライプ,そしてルイ・ヴィトンのトランクの特徴のいくつかとなったブラウンとベージュのストライプを備えた新しいトランクのラインを立ち上げた。振り返ってみると,それは彼の製品の模倣者と戦うための初期の試みだった。

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1880年頃のブラウンとベージュのストライプのヴィトン・トランク)

競争力を維持するために,ヴィトンは革新を続けた。
1886年に,彼はハリー・フーディーニ(Harry Houdini:奇術師,脱出王)でさえ逃げることができないほど効果的な2つのスプリング・バックルを備えたロック・システムを開発した。
1888年までに,ヴィトンの事業は多くの模倣者に苦しめられたため,彼はダミエ・キャンバス(Damier canvas)と呼ばれる市松模様のキャンバスを思いついた。これは現在も存在している。
1896年,息子のジョルジュは四葉と花で “LV模様のキャンバスを作成した。これは偽造を防ぐためのもう1つの試みであり,同じパターンが今日検討している「キーポル」にも当てはまる。
1900年までにヴィトンは約100人の従業員に拡大したため,少なくともある程度は機能していたようである。しかし,ヴィトンが最初のキーポル・バッグを発表するのに1930年までかかった。

第二次世界大戦中,会社(当時はルイの孫であるガストン・ルイ・ヴィトンが経営)は,ビシー政府(Vichy France)のナチス政権との協力を余儀なくされた。彼らはフィリップ・ペタン元帥が運営する傀儡政権(puppet government)を積極的に支援し,ドイツ人のために働くことで自分たちを豊かにした。ヴィトンは,ペタン元帥の胸像を作るための工場さえ設立した。
1959年に早送りすると,人々の移動方法が変わり,ルイ・ヴィトンの製品群に小さな革製品が導入された。

1987年,ルイ・ヴィトンはシャンパン・ブランドのモエエ・シャンドン,コニャック・ブランドのヘネシーと合併し,今日ではLVMH(または ‘Louis Vuitton, Moët, Hennessy’)として知られる大規模な高級コングロマリットを設立した。最近では,コングロマリットの年間収益は約500億ドルに上り,ルイ・ヴィトンは,スニーカー,時計,皮革製品,アクセサリーなどを含む衣料品を製造するファッション性の高いブランドである。フランス,ドイツ,イタリア,スペイン,アメリカに工場を持っているようで、低コスト国には外注していない。ヴィトンは世界で12番目に価値のある高級ブランドとして評価されており,非常に収益性が高い。

What Do We Think About The Louis Vuitton Keepall BANDOULIÈRE 55?
ルイ・ヴィトン キーポル・バンドリエール 55について 我々はどう思うか?

歴史について少し知ったところで,今度は「ルイ・ヴィトン キーポル・バンドリエール 55」の詳細なレビューを行う。我々は茶色のモノグラムキャンバスと未染色の牛革レザーのアクセントのクラシックなカラー・コンビネーションを選んだ。基本的に,ショルダー・ストラップなしでバッグを購入することもできるが,その場合は単にキーポル55になる。追加のショルダーストラップ(価格 400ドル)で バンドリエール(BANDOULIÈRE)になる。

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Handles
ハンドル

率直に言って,バッグの革のハンドルは非常に小さいので,ショルダー・ストラップがないと,バッグの使用は非常に制限される:肩にかけることすらできない。米国では,ストラップ付きで,税抜きで1,820ドル(またはショルダー・ストラップなしで1,420ドル)で販売されている。税金を追加すると,それぞれ 1500ドル以上または2000ドル近くになる。革製のショルダー・ストラップに400ドルかかるのは間違いなく高価だが,正直なところ,それがないと,役に立たない。

Material
材質

もちろん,我々がバッグを購入する前に,我々はいくつかの調査を行ったが,ヴィトンのウェブサイトは,バッグ,材料の起源,またはそれがどのように作られているかについて,哀れなほど(pathetically)ほとんど情報を提供していない。ほとんどの人にとって不確実な最大のポイントは,バッグが革でできているかキャンバスでできているかである:多くの人が,このルイ・ヴィトン キーポルはロゴ・キャンバスの下が革のような質感があるため,革でできていると考えている。しかし,ウェブサイトでは,彼らはそれを革ではなくキャンバスと呼んでいるので,彼らはそれについてだまそう(deceptive)とはしてない。

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(キーポルの内部)

本質的に,それはポリ塩化ビニール(polyvinyl chloride)の略でビニールとしても知られているPVCでコーティングされた未知の生地である。これは世界で最も広く生産されているプラスチック・ポリマーであり,非常に安価な材料である。そのため,PVC部品全体が彼らのウェブサイトで売り込む,または宣伝されていないのは驚きではなかった。裏地を見ると綿のようだが,ナイロンやポリエステル綿の混紡の場合もある。それを解明する(figure out)唯一の現実的な方法は,それを研究室に送るか,おそらく燃焼試験を行うことだが,我々はそうすることを控えた。
結局のところ,このような安価な素材を見つけて,これほど高価なバッグに対しては少しがっかりした。

素材は非常に軽量で旅行に最適だが,「詐欺(con)」リストははるかに長くなります。まず 第一に,それは革よりもはるかに耐久性が低く,表面の艶はきれいに成長しない。一般的に,PVCは非常にありきたりの(pedestrian)の素材であり,安価なバッグやキッチン・タイルの代替品として使用される。
現在,ルイ・ヴィトン キーポルは他のビニール・バッグほど安くはないが,高品質のレザーバッグほど快適ではない。

このビニールは実際には旅行用ではないように見える。私が ヴィトンのウェブサイトに行って彼らのケア・インストラクションをチェックしたとき,彼らはが全く(flat-out)ばかげている(ridiculous)と思った。「製品を研磨面(abrasive surfaces),特に革のトリムを引っかいたりこすったりしないように注意してください。製品を湿気の多い環境から遠ざけ,直射日光にさらさないようにし,ラジエーター,車内,太陽からの熱などの直接的な熱源から遠ざけるようにしください。」
本当に? 私が旅行するとき,バッグを太陽の下に置くことは考えられない?

つまり,それはどのようにすれば可能? 脂っこい物質,コロン,水,土(dirt),そして旅行するときに自然に起こるすべてのものからバッグを遠ざけることが続く。また,使用しないときは綿のポーチでバッグを保管することが提案されている。これはいいのだが,全体的には,一緒に旅行して忘れてしまうバッグというよりは,甘やかして(pamper)世話をしなければならないバッグだと感じている。

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(バッグの下には保護がないため,床に置くことを意図したものではない)

もう1つ驚いたのは,ビニールでコーティングされた生地の端が磨耗するのを防ぐ足や,補強されたコーナーが実際にはないため,床に置くことを目的としたバッグではないことだ(旅行のもう1つの難しさ)。これらの指示に従ってルイ・ヴィトン製品を適切に手入れすることで,何年もの間美しさを保つことができるかもしれないが,それは大きな苦痛(pain)でもある。

私のバッグは,牛革のトリムとハンドルが付いているので,すべてビニールでコーティングされた生地だけではない。バッグの中に見えるベージュ色はすべて,高品質の未染色の植物性なめし牛革のように見えるもので作られている。この半透明の(semi-translucent)バーガンディのエッジ・ペイントが全体に適用されている組み合わせの外観が本当に好きだ。

彼らの技量は非常に詳細志向(detail-oriented)であり,ずさんなもの(sloppy)ではない。しかし,この価格のバッグに対しては,私はそれを期待する。革はオープン・ポアでコーティングされていないため,汚れや傷を拾うが,それは旅行用品の風格(patina)を成長させることの一部だと思う。私にとって,それはマイナス面ではない。一部の人々にとってはマイナス面かも知れない。

Zippers
ジッパー

両側から開閉するダブルジッパーである。頑丈で,射出成形ではなく真ちゅうで機械加工されている。内側には,同様に機械加工され,射出成形されていない小さなジッパーがある。24カラットの金メッキのように見えるが,合金が何であるかを正確に把握するためには,ラボに送る必要がある。よく見ると,ジッパーにはルイ・ヴィトンのロゴが付いている:ほとんどのブランドがYKKジッパーを使っているが,これは非定型である。
ルイ・ヴィトンのジッパーは,お金で買える最高のジッパーである ‘Riri製であり,スイスで作られている。だから あなたはバッグに高い値段を払って,また高品質のジッパーを手に入れる。

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LVキーポルのジッパーは ‘Riri’ 製である)

Workmanship
職人技量

一般的に,ルイ・ヴィトンはフランス,スペイン,米国でキーポル・バッグを製造しているようだ。この特別なものは米国で作られ,技量は非常にきちんとしていて,全体的に高い品質である。黄色のコントラスト・ステッチは見栄えがする:バラバラになることはなく,しばらくは長持ちするだろう。また,ストラップには素敵な革製のラゲッジ・タグが付いており,ステッチ密度は非常に安定していて良好である。ストラップにはもっと良かったと思った部分が1つだけあったが,これはマイナーなものだった。

Hardware
金物類

1970年以前,ルイ・ヴィトンはバッグに真鍮のみを使用していた。今日では,すべてではなく,一部のバッグに真ちゅうを使用している。購入した特定のバッグについては,オンライン・リストに金物類に関する詳細情報が記載されていなかった。暗いモノグラムの帆布の同じスタイルのバッグは,「銀色の金属」を使っていると言ったが,これは,ルイ・ヴィトン以外の情報源によると,真ちゅうではなく金属合金を意味する。一方,ウェブサイトのダミエ・キャンバス・バッグ(the Damier canvas bag)(これも同じスタイル)には,明確にするために調べたところ「光沢のある銀の真ちゅうの金属」が付属していると書かれており,実際には真ちゅうがメッキされている。いずれにせよ,我々が購入した特定のバッグについては,金物類が真ちゅう製なのか合金製なのか正確にはわからない。全体として,私に言わせればそれはかなり悲しいことである,なぜなら,その価格帯では,物がどこから来て,どのように作られているのかを正確に知ることを期待するからである。

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(よく調べてみると、金メッキに一貫性がないようだ)

また,ここでは金メッキはかなり一貫性がない。たとえば,Dリングとジッパーを見ると,黄色がかった,緑がかった金色になっている。次にストラップのゴールドを見ると,より赤く,ロックはより濃いイエロー・ゴールドになっている。それらをすべて組み合わせると,3つの異なるゴールド・トーンの2つのジッパー,1つのDリング,1つのロックとなる。異なる施設でメッキしているせいかもしれないが,ルイ・ヴィトンへは均一性を期待する。

Sizing
大きさ

この鞄の長さは55cmで,その名の由来である。また,高さ31cm,幅24cmである。 インチでは,長さ21.7”,高さ12.2”,幅9.4” を意味する。つまり,私の茶色の革のウィークエンド・バッグよりも少し短くてスリムだが,少し背が高く,容量はほぼ同じである。機内持ち込み手荷物としては十分なサイズなので,荷物をチェックする必要がなく,バッグにかなりの量の荷物を入れることができる。

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LVキーポル 対 スヴェン・ラファエル・シュナイダー(Sven Raphael Schneider/信頼できるウィークエンダー)

THE VERDICT
裁定

それで,ルイ・ヴィトン キーポル・バンドリエール 55・バッグはそれだけの価値があるだろうか? 私の意見は,一言でいえば答えはノーである。その理由は次のとおりである。又,要約すると,LVバッグの利点は次のとおりである。:::

・ジッパーは高品質である。
・非常に良いサイズの ウィークエンダーである,確かに!
・革は高品質である。しかし残念ながら,あまり多くの場所では使用されていない。

短所(cons)のリストはずっと長くなっている。まず,PVCビニールコーティング素材,真面目な話?
そのような素材で作られた100ドルのバッグすら買わない。私にとって,それは絶対に no-go

さて,ルイ・ヴィトンのほとんどのお客様は,ステータス・シンボルであるため,それほど気にしないことを知っている。
「私は金持ちで,バッグに 2,000ドル(two grand)を使う余裕がある」と伝えることができることが,バッグ自体の品質よりも確かに重要な人もいる。これは,現代のルイ・ヴィトンにも当てはまる。

我々は品質と技量に真剣に取り組んでいるため,ルイ・ヴィトンのバッグの完璧なターゲット市場ではない。彼らには革新,職人技(craftsmanship),技量(workmanship)の素晴らしい伝統があったが,今日ではブランドとそのステータスによってすべてがはるかに影が薄くなっていると思う。バッグに2,000ドル近くを費やすと,どこで作られているのか,どのような素材が使われているのか,そしてその理由を知ることができるはずである。でもねえ,ルイ・ヴィトンに何を売るか,何を売らないかを誰に伝えるのか?

彼らは明らかに自分たちの顧客を知っていて,彼らは非常に収益性が高く,そして彼らは非常に高い収入を得ている,彼らに称賛を送る(kudos)!

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(最終的に,このルイ・ヴィトンのダッフル・バッグはそれだけの価値があるとは思わなかった(我々にとって))

個人的に,私は彼らのウェブサイトのあいまいな言葉を有難く思わない:言葉としてはいいのだろうが,実際に何が得られるのかはわからない。また,バッグを甘やかして手入れをしなければならないという事実も気に入らないので,ライフスタイルに役立つものというよりも,メンテナンスが必要なオブジェになっている。

バッグの素材と製作にかかる費用を推測するとするなら,価格の510%の範囲,すなわち,バッグのコストの9095%がブランド構築,マーケティング,ステータス・シンボルに費やされていることを意味する。

Conclusion
結論

しかし,正直なところ,それは優れたブランドが行っていることである。彼らはあなたに,他のブランドと同等または同じ品質の製品をより高い価格で売ることができる。そこに至るまでには時間がかかり,本当に長期的な戦略が必要である。同時に,真の高級品が欲しければ,ルイ・ヴィトンはその市場への平凡な参入のように思える。
たとえば,ゴヤール(Goyard)の週末用キーポル・バッグを見ると,約6,500ドルで,ルイ・ヴィトンのほぼ3倍の価格である。
エルメスを見れば,バッグの価格は 13,000ドルから14,000ドルである。したがって,真の贅沢が欲しければ,現代のルイ・ヴィトンはそれを満たさない。

また,ルイ・ヴィトンは人気があるため,今でも最も偽造されるバッグ(counterfeited bags)の1つであるため,多くの人があなたを見て,本物であっても偽造バッグを持っていると思うかもしれない。
代替品に関しては,あなたのライフスタイル,あなたのニーズ,そしてあなたの予算に合ったものを手に入れることができる,ロゴなしで,あらゆる種類の異なるサイズの革の,太陽の下でたくさんのオプションを見つけることができる。

(転載了)

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製造原価は 5%から 10% ーと言う記述が,そこまでとは思ってなかったので興味深い。
いずれにせよ,高価なブランド品は,その多くがブランド料であることを知り,納得して購入,使用することが必要です

因みに 日本での 「キーポル・バンドリエール 55」の定価は ¥266,200 です。

家人は ルイ・ヴィトンのバッグを結婚前から一つ持っていますが,結婚後 使ったことは(私が見たことは)一度もありません。理由? 恥ずかしいからでしょう。

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